セミナー
-
「ファンをつくる」は仕組み化できる
売り上げ貢献・LTV向上・新規顧客獲得、SNS上での評判形成など ブランドやビジネスのさらなる拡大に“ファンの力”が注目されるようになってきました。 しかし、多くの方に...
開催日時:2022年08月17日(水)
-
SNS担当者必見! ファンの組織化/活性化/効果測定をワンストップ…
ビジネスへの直接的な効果や費用対効果が実証されづらいSNSの運用。 ただ近頃、単なるSNS運用だけではなくオンライン上で潜在、顕在化しているファンと一緒に ファンマーケ...
開催日時:2022年07月27日(水)
-
あたり前にお客様と絆をつくることの大切さ
今回のAMNセミナーでは「あたり前にお客様と絆をつくることの大切さ」をテーマに、鹿毛康司さんにお話しをお聞きします。 鹿毛さんは、エステーにおいて「ミゲルと西川貴教の消...
開催日時:2022年06月29日(水)
-
アンバサダーの7割が推奨してくれている!?〜アンバサダーと一般ユー…
近年ファンによる推奨行動が注目され「ファンマーケティング」や「アンバサダーマーケティング」を実施する企業が多くなっています。 (SNSから「顧客推奨度」まで デジタル全...
開催日時:2022年05月31日(火)
-
ヤッホーブルーイング佐藤さんと考える、これからのファンマーケティン…
独自の製品づくりとファンづくりで、19期連続増収を達成しているヤッホーブルーイング。 競争が激しいビール業界の中でも、今や唯一無二の「クラフトビール」として存在感を放つ...
開催日時:2022年03月30日(水)
-
ファンの声が見えるSNS時代に実践したい アンバサダーマーケティン…
誰もがスマートフォンや携帯を持ち、メディアとしてデジタル上に言葉を残せるようになって数十年が経ちました。 SNSを使った、情報収集や情報発信は人々の生活に日常化され 皆...
開催日時:2022年04月12日(火)
-
ファンの声が見えるSNS時代に実践したい アンバサダーマーケティン…
誰もがスマートフォンや携帯を持ち、メディアとしてデジタル上に言葉を残せるようになって数十年が経ちました。 SNSを使った、情報収集や情報発信は人々の生活に日常化され 皆...
開催日時:2022年03月08日(火)
-
インフルエンサー施策は4.0へ
~オーセンティック・インフル…
SNSの普及と共にフォロワー数の多い個人がインフルエンサーと呼ばれ 企業のマーケティング活動に協力するということが一般的になって10年余り。 この間、企業とインフルエン...
開催日時:2022年02月28日(月)
-
にんべんと有楽製菓に聞く、ファンマーケティング最前線|ガイアの夜明…
2022年、注目の“ファンマーケティング” (日経ビジネス特集より) 記事には「100万人が1回買うよりも1万人がずっと買い続けてくれることを目指す」「顧客生涯価値(L...
開催日時:2022年02月22日(火)
株式会社にんべん 経営企画部 町田忠男 氏 有楽製菓株式会社 マーケティング部商品戦略課 鈴木達也 氏
続きを読む