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アンバサダーマーケティングセミナー_9月6日セミナーキービジュアル

2022年09月06日(火)

アンバサダーの7割が推奨してくれている?!〜アンバサダーと一般ユーザーの違いをNPSで解説〜

近年ファンによる推奨行動が注目され「ファンマーケティング」や「アンバサダーマーケティング」を実施する企業が多くなっています。
SNSから「顧客推奨度」まで デジタル全盛 変わる成功の手法 *日経ビジネス)
この一連の流れから、顧客がその商品に対しどれだけ満足しているかを示す顧客満足度より、誰かに積極的に勧めたくなっているかを示す顧客推奨度(NPS)が重要視されるようになってきました。

果たして、アンバサダーマーケティング、ファンマーケティングは実際にどれだけの影響を周りに与えているのか。AMNはアンバサダーマーケティングを開始した2013年より、ファンマーケティングの効果測定の一環としてNPSを採用してきました。
この度、蓄積された約90件の調査データを改めて分析し、「ブランドのファンにおける推奨意欲・推奨実績」の傾向について公表を致しました。
2022年5月17日リリース【企業との交流プログラムに参加したファンの7割が商品を推奨

この調査結果から、アンバサダーのNPSは極めて高く、アンバサダーは実際に推奨を行っていることが分かりファンやアンバサダーの商品への貢献度を示す結果となっています。

セミナー当日はリリースの調査結果を詳しく説明すると共に、この結果をどう活かせば良いのかお話しさせて頂きます。
(こちらのセミナーは5月31日に実施したものと同様の内容で実施致します。)

イベント概要

開催日
2022年9月6日(火)
時間
14:00〜15:00
開催形式
オンライン開催(※参加URLは申込者様に別途ご案内いたします)
視聴形式
ZOOM
会費
無料
スピーカー
アジャイルメディア・ネットワーク 株式会社
ソーシャルメディアスペシャリスト部 シニアコンサルタント 四家正紀
アンバサダーマーケティング部 アンバサダープログラム・コンサルタント 吉永 竜馬

タイムテーブル(※変更になることがあります)

14:00

×

オープニングトーク

14:10

×

アンバサダーの7割が推奨してくれている!?〜アンバサダーと一般ユーザーの違いをNPSで解説〜

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四家 正紀(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 ソーシャルメディアスペシャリスト部/シニアコンサルタント)

220222_1
吉永 竜馬 (アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング部 アンバサダープログラム・コンサルタント)

14:50

質疑応答

15:00

終了

ゲスト/パネリスト紹介

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四家 正紀

アジャイルメディア・ネットワーク ソーシャルメディアスペシャリスト部/シニアコンサルタント

2000年代「ブログブーム」の時代からAMNとの様々な協業を経験し、2013年に入社。現在は主にネットクチコミデータの分析を担当しており、KHCoderを駆使したテキストマイニングを得意としている。

吉永 竜馬

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング部 アンバサダープログラム・コンサルタント

大阪生まれ大阪育ち、観光系大学を卒業後、外資系ホテル、大手旅行代理店、添乗員・バスガイド・通訳案内士に特化した人材派遣会社、総合広告代理店での行政・教育機関や観光・商業施設のプロモーション企画営業を経て2019年にAMN入社。
大阪オフィス立ち上げメンバーとして日々ファンの熱量や「好き」という気持ちを刺激(パワーに変えて)にクライアントの課題解決支援に奮闘中。

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アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

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