CASE STUDYアンバサダーマーケティング導入事例
ファンとのつながりが重要視されている中でどのようにファンを見つけ、育てていくのか、その大切さには気づきつつも方法が見いだせていない企業さまやブランドさまなども多いと思います。アジャイルメディア・ネットワークではその課題にともに取り組み、アンバサダープログラムを用いてファンの好きを加速させ、認知やポジティブな評判を形成していくことに貢献します。数ある取り組みの中でも改善がもたらされた企業様との取り組みをご紹介します。
取り組み事例インタビュー
-
ブランドパーパスに共感を 〜Makuakeの応援型アンバサダーマーケティング〜
ポジティブな評判を形成する -
新規顧客の獲得機会は既存顧客から生まれる 〜パルシステムのアンバサダーマーケティング〜
新規顧客を連れてくる -
関係人口とアンバサダーマーケティング
リピーターと盛り上げる、小笠原村アンバサダーとは ポジティブな評判を形成する
-
有楽製菓株式会社
アンバサダープログラムをきっかけに投稿数が10倍に
有楽製菓「黒い広報室」の密なコミュニケーション ポジティブな評判を形成する
-
カルビー株式会社
共創商品は新規の購入者を増やす、 カルビーの「堅あげポテト 応援部」
新規顧客を連れてくる -
ブリュードッグ・カンパニー・ジャパン株式会社
ビールの世界をファンと一緒に変えていく BREWDOGのアンバサダーマーケティング
ポジティブな評判を形成する -
株式会社にんべん
「にんべん」のだしアンバサダー
どう売るかではなく、どう繋がるか。 ポジティブな評判を形成する
-
アイロボットジャパン合同会社
ファンの声には企業が伝えきれない価値がある
6年目のアイロボット ファンプログラム 新しいアイデアをくれる
-
FCAジャパン株式会社
ファンと繋がり、想起率を維持。アルファ ロメオ のインタラクティブなコミュニケーション
売上を支える、伸ばす
アンバサダーマーケティングがもたらすもの
-
売上を
支える、伸ばす -
ポジティブな
評判を形成する -
新規顧客を
連れてくる -
新しい
アイデアをくれる -
インナー
ブランディング
に貢献する -
ブランドの
味方ができる
ブランドや企業が持つ各課題に対し、LTV(顧客生涯価値)の向上、CRV(顧客紹介価値)への効果、CKV(顧客知識価値)の発生、CIV(顧客影響価値)への寄与などさまざまな効果をもたらします。