Agile Media Network

2022年10月6日セミナーキービジュアル

セミナー

  • 参加者募集中 10月12日セミナーキービジュアル

    購入検討の決め手は「SNS検索」で偶然見かけたクチコミ 〜調査結果から考えるこれからのUGC活用〜

    開催日:2022-10-12

    ソーシャルメディアが生活とより密接になるとともに、個人が発信するクチコミが第三者の購入・来店に影響を与えていることが明らかになってきました。 最近では、「Z世代」と称される若者たちに人気のSNSが注目を浴びていますが、メ […]

    続きを読む
  • 参加者募集中 2022年10月6日セミナーキービジュアル

    購入頻度が60%上昇した

    ブラックサンダー黒い広報室の裏側
    〜アンバサダーマーケティングとTwitter運用の秘訣〜

    開催日:2022-10-06

    顧客がもたらす価値に付随したマーケティング施策である、ファンマーケティング/アンバサダーマーケティングが注目されるとともに、多くの企業にて展開されるようになってきました。 しかし、多くの場合顧客が本当にブランドや企業に貢 […]

    続きを読む
  • 9月21日セミナーキービジュアル

    \ファンマーケを始める前に/ 自社公式アカウントを調査してわかったこと ~セーラー万年筆編~

    開催日:2022-09-21

    ファンマーケティングが注目され、取り組みを検討・開始される企業様も多くなってきています。 ファンマーケティングってどうやって始めたらいいんだろう?うちにファンっているのかな?というご相談をいただくことが増えました。 どう […]

    続きを読む
  • 9月13日セミナーキービジュアル

    実施目的は?KPIどうする? \ワークシート付き/ アンバサダーマーケティング初級編

    開催日:2022-09-13

    2022年に注目のマーケティング施策として注目されている “アンバサダーマーケティング” “ファンマーケティング” ファンを大切にすることが重要視される時代背景や、個人がメディア化している昨今の風潮から、事例やハウツーの […]

    続きを読む
  • 9月6日セミナーキービジュアル

    アンバサダーの7割が推奨してくれている?!〜アンバサダーと一般ユーザーの違いをNPSで解説〜

    開催日:2022-09-06

    近年ファンによる推奨行動が注目され「ファンマーケティング」や「アンバサダーマーケティング」を実施する企業が多くなっています。 (SNSから「顧客推奨度」まで デジタル全盛 変わる成功の手法 *日経ビジネス) この一連の流 […]

    続きを読む
  • アンバサダーマーケティング220824_セミナー画像3

    実施目的は?KPIどうする? \ワークシート付き/ アンバサダーマーケティング初級編

    開催日:2022-08-24

    2022年に注目のマーケティング施策として注目されている “アンバサダーマーケティング” “ファンマーケティング” ファンを大切にすることが重要視される時代背景や、個人がメディア化している昨今の風潮から、事例やハウツーの […]

    続きを読む
  • アンバサダーマーケティング220817セミナーキービジュアル

    「ファンをつくる」は仕組み化できる

    開催日:2022-08-17

    売り上げ貢献・LTV向上・新規顧客獲得、SNS上での評判形成など ブランドやビジネスのさらなる拡大に“ファンの力”が注目されるようになってきました。 しかし、多くの方にとってはファンをつくるのは、一部のブランドや企業にし […]

    続きを読む
  • アンバサダーマーケティング2022年7月27日APとはセミナー画像

    SNS担当者必見! ファンの組織化/活性化/効果測定をワンストップで運用可能なアンバサダープラットフォームとは

    開催日:2022-07-27

    ビジネスへの直接的な効果や費用対効果が実証されづらいSNSの運用。 ただ近頃、単なるSNS運用だけではなくオンライン上で潜在、顕在化しているファンと一緒に ファンマーケティング・アンバサダーマーケティングできないかと、 […]

    続きを読む
  • アンバサダーマーケティングセミナーあたり前にお客様と絆をつくることの大切さ

    あたり前にお客様と絆をつくることの大切さ

    開催日:2022-06-29

    今回のAMNセミナーでは「あたり前にお客様と絆をつくることの大切さ」をテーマに、鹿毛康司さんにお話しをお聞きします。 鹿毛さんは、エステーにおいて「ミゲルと西川貴教の消臭力CM」で一大社会現象をおこされました。その年一人 […]

    続きを読む

スピーカーご紹介

松宮 優紀子

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
アンバサダーマーケティング事業部 事業部長

前職の広告代理店で携わった、ブランドコミュニケーション、ダイレクトレスポンス、メディア運営、サイト制作・解析等デジタルマーケティング領域での経験を活かし美容系・金融系を中心にアンバサダープログラムの企画設計、メニュー開発を担当。

藤本 泰則

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
ソーシャルスペシャリスト部/部長

2012年にAMN入社。ファンの価値証明をコアに据え、アンバサダープログラムの効果測定、企業のSNS運用支援やソーシャルリスニング分析を推進している。

四家正紀

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
ソーシャルスペシャリスト部/シニアコンサルタント

2000年代「ブログブーム」の時代からAMNとの様々な協業を経験し、2013年に入社。現在は主にネットクチコミデータの分析を担当しており、KHCoderを駆使したテキストマイニングを得意としている。

徳力 基彦

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
アンバサダー/ブロガー

NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。「アンバサダーを重視するアプローチ」をキーワードに、ソーシャルメディアの企業活用についての啓蒙活動を担当。2009年2月に代表取締役社長に就任し、2019年7月より現職。個人でも、WOMマーケティング協議会の事例共有委員会委員長、政府広報アドバイザーなどを務め、Yahooニュース個人や日経MJのコラム連載等、幅広い活動を行っている。著書に「顧客視点の企業戦略」、「アルファブロガー」等がある。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top