220531_KV

セミナー

  • 参加者募集中 220531_KV
    2022-05-31

    アンバサダーの7割が推奨してくれている!?〜アンバサダーと一般ユーザーの違いをNPSで解説〜

    近年ファンによる推奨行動が注目され「ファンマーケティング」や「アンバサダーマーケティング」を実施する企業が多くなっています。 (SNSから「顧客推奨度」まで デジタル全盛 変わる成功の手法 *日経ビジネス) この一連の流 […]

    続きを読む
  • 220330kv_ nashi
    2022-03-30

    ヤッホーブルーイング佐藤さんと考える、これからのファンマーケティング

    独自の製品づくりとファンづくりで、19期連続増収を達成しているヤッホーブルーイング。 競争が激しいビール業界の中でも、今や唯一無二の「クラフトビール」として存在感を放つ存在ですが、実は赤字寸前まで売上が低迷した時に、ファ […]

    続きを読む
  • 220412_KVnashi
    2022-04-12

    ファンの声が見えるSNS時代に実践したい アンバサダーマーケティング入門編 | オンラインセミナー

    誰もがスマートフォンや携帯を持ち、メディアとしてデジタル上に言葉を残せるようになって数十年が経ちました。 SNSを使った、情報収集や情報発信は人々の生活に日常化され 皆、自分の欲しい情報や新しい出会いを求めSNSを活用し […]

    続きを読む
  • 220308_2
    2022-03-08

    ファンの声が見えるSNS時代に実践したい アンバサダーマーケティング入門編

    誰もがスマートフォンや携帯を持ち、メディアとしてデジタル上に言葉を残せるようになって数十年が経ちました。 SNSを使った、情報収集や情報発信は人々の生活に日常化され 皆、自分の欲しい情報や新しい出会いを求めSNSを活用し […]

    続きを読む
  • 0228_vazkv
    2022-02-28

    インフルエンサー施策は4.0へ

    ~オーセンティック・インフルエンサーは何を解決する存在か、その効果をどう測るか~

    SNSの普及と共にフォロワー数の多い個人がインフルエンサーと呼ばれ 企業のマーケティング活動に協力するということが一般的になって10年余り。 この間、企業とインフルエンサーはもちろん、情報の受け取り手であるフォロワーも、 […]

    続きを読む
  • 220222KVnashi
    2022-02-22

    にんべんと有楽製菓に聞く、ファンマーケティング最前線|ガイアの夜明け出演企業

    株式会社にんべん 経営企画部 町田忠男 氏 有楽製菓株式会社 マーケティング部商品戦略課 鈴木達也 氏

    2022年、注目の“ファンマーケティング” (日経ビジネス特集より) 記事には「100万人が1回買うよりも1万人がずっと買い続けてくれることを目指す」「顧客生涯価値(LTV)」といった言葉も目立ちます。 なぜ従来の100 […]

    続きを読む
  • 220208KV2
    2022-02-08

    今日から始める、ファンマーケティングの思考法 | 2月8日開催

    アジャイルメディア・ネットワークが主催するオンラインセミナーのお知らせです。 オンラインセミナー開催にあたって オンラインセミナー第37回のアンバサダーマーケティング勉強会のお知らせです。 (こちらのセミナーは1月18日 […]

    続きを読む
  • 220126 kv_nashi
    2022-01-26

    ビールの世界をファンと一緒に変えていく

    ブリュードックが取り組むアンバサダーマーケティング

    ブリュードッグ・カンパニー・ジャパン株式会社 マーケティングマネージャー 宮广朋美氏

    BrewDogは、2007年UK・スコットランドで青年2人+愛犬の1匹で創業したクラフトビールメーカー。 “PUNK(常識に逆らう)”をキーワードに、 “大量に工場生産されたラガー”か“古臭くて根本的に面白みのないエール […]

    続きを読む
  • 220118KV_2
    2022-1-18

    今日から始める、ファンマーケティングの思考法

    アジャイルメディア・ネットワークが主催するオンラインセミナーのお知らせです。 オンラインセミナー開催にあたって オンラインセミナー第34回のお知らせです。 新年最初のアンバサダーマーケティング勉強会のお知らせです。 【フ […]

    続きを読む

スピーカーご紹介

松宮 優紀子

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
アンバサダーマーケティング事業部 事業部長

前職の広告代理店で携わった、ブランドコミュニケーション、ダイレクトレスポンス、メディア運営、サイト制作・解析等デジタルマーケティング領域での経験を活かし美容系・金融系を中心にアンバサダープログラムの企画設計、メニュー開発を担当。

藤本 泰則

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
ソーシャルスペシャリスト部/部長

2012年にAMN入社。ファンの価値証明をコアに据え、アンバサダープログラムの効果測定、企業のSNS運用支援やソーシャルリスニング分析を推進している。

四家正紀

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
ソーシャルスペシャリスト部/シニアコンサルタント

2000年代「ブログブーム」の時代からAMNとの様々な協業を経験し、2013年に入社。現在は主にネットクチコミデータの分析を担当しており、KHCoderを駆使したテキストマイニングを得意としている。

徳力 基彦

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
アンバサダー/ブロガー

NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。「アンバサダーを重視するアプローチ」をキーワードに、ソーシャルメディアの企業活用についての啓蒙活動を担当。2009年2月に代表取締役社長に就任し、2019年7月より現職。個人でも、WOMマーケティング協議会の事例共有委員会委員長、政府広報アドバイザーなどを務め、Yahooニュース個人や日経MJのコラム連載等、幅広い活動を行っている。著書に「顧客視点の企業戦略」、「アルファブロガー」等がある。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top