セミナー
-
クチコミの影響力が高い美容系ブランドで ファン・アンバサダーマーケ…
生活者による美容系商品の購買・来店行動には、実感に基づくクチコミが大きな影響を与えることが分かっています。 参考:AMN自社調査「SNSのクチコミが購入・来店に与える意...
開催日時:2023年07月20日(木)13:00-14:00
-
担当者が語る にんべんだしアンバサダーの過去・現在・未来 〜これか…
『今のお客様を大切に』こういった考えは企業を永く発展・継続するために必要なキーワードではないでしょうか。 ただ、お客様との丁寧なコミュニケーションや、ファンマーケティン...
開催日時:2023年07月26日(水)13:00-14:00
-
「やってよかった」だけで終わらない イベント設計のデザイン方法
新型コロナウイルス感染症が5類に移行し「ファンとのイベントを今年こそ」と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。アジャイルメディアでも、今後の施策の一つとしてイ...
開催日時:2023年07月12日(水)13:00-14:00
-
PR視点で考える! 景品表示法の規制強化に伴うSNSマーケティング…
消費者庁より「一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示」の指定及び「『一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示』の運用基...
開催日時:2023年07月04日(火)14:00-16:00
-
顧客を熱量の高いファンに!ロイヤリティを高めるSNS活用法
ロイヤルカスタマーは企業の商品やサービスに強い愛着を持ち、企業に代わって宣伝活動を行い、さらに売上全体の8割を占めるとされている存在です。昨今のマーケティング市場では、...
開催日時:2023年06月27日(火)12:00-13:00
-
SNSマーケティング最前線 ユーザーとのコミュニケーションの次の一…
SNS運用やファンマーケティングを実施されているご担当者さまの中には、 “次のユーザーとのコミュニケーション”でなにを・いつ・どうすべきなのかを悩んでいる方も多いのでは...
開催日時:2023年06月20日(火)13:00-14:00
-
アンバサダーの7割が推奨してくれている?!〜アンバサダーと一般ユー…
近年ファンによる推奨行動が注目され「ファンマーケティング」や「アンバサダーマーケティング」を実施する企業が多くなっています。 (SNSから「顧客推奨度」まで デジタル全...
開催日時:2023年05月18日(木)14:00-15:00
-
アンバサダーマーケティングを継続・KPI達成へ導く 運用方法を大公…
アンバサダーマーケティングやファンマーケティングが注目され、取り組みを始められる企業・ブランドが多くなってきました。 ただ実際にプログラムを実施した後、導入前に設定した...
開催日時:2023年05月23日(火)13:00-14:00
-
コンサルタントから学ぶ アンバサダーマーケティングの成功の思考 フ…
顧客の声を聴く・LTV(顧客生涯価値)を指標にするなど… 顧客起点の考え方は、SNSの進歩や人々の生活との親和性、また商品だけではなく顧客にブランド自体への...
開催日時:2023年04月26日(水)13:00-13:45