セミナー
-
LTVをさらに伸ばす!ファンマーケティング実行のための全体設計 ~…
新規顧客を獲得するためのコストは、 既存顧客のリピートを確保するコストの5倍かかると言われています。 国内の市場の縮小が進む中では、既存顧客のLTVを向上させるための ...
開催日時:2023年09月14日(木)13:00-14:30
-
永く選ばれるブランドになるために カゴメの共感されるコミュニケー…
ファンマーケティングを実施されている企業にとって、カゴメ株式会社の取り組みは注目されている方も多いのではないでしょうか。 2001年からは「お客様ファン株主」づくりをス...
開催日時:2023年08月30日(水)13:00-14:00
-
\協業リリース記念セミナー/ SNSとコミュニティ形成で生まれる相…
顧客の新規獲得からファン化、ファンコミュニティの形成、その後ロイヤル化していくにあたって、多くの企業にとってSNSは欠かせない存在となりつつあります。 一方で、企業の公...
開催日時:2023年08月23日(水)12:00-13:00
-
クチコミの影響力が高い美容系ブランドで ファン・アンバサダーマーケ…
生活者による美容系商品の購買・来店行動には、実感に基づくクチコミが大きな影響を与えることが分かっています。 参考:AMN自社調査「SNSのクチコミが購入・来店に与える意...
開催日時:2023年07月20日(木)13:00-14:00
-
担当者が語る にんべんだしアンバサダーの過去・現在・未来 〜これか…
『今のお客様を大切に』こういった考えは企業を永く発展・継続するために必要なキーワードではないでしょうか。 ただ、お客様との丁寧なコミュニケーションや、ファンマーケティン...
開催日時:2023年07月26日(水)13:00-14:00
-
「やってよかった」だけで終わらない イベント設計のデザイン方法
新型コロナウイルス感染症が5類に移行し「ファンとのイベントを今年こそ」と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。アジャイルメディアでも、今後の施策の一つとしてイ...
開催日時:2023年07月12日(水)13:00-14:00
-
PR視点で考える! 景品表示法の規制強化に伴うSNSマーケティング…
消費者庁より「一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示」の指定及び「『一般消費者が事業者の表示であることを判別することが困難である表示』の運用基...
開催日時:2023年07月04日(火)14:00-16:00
-
顧客を熱量の高いファンに!ロイヤリティを高めるSNS活用法
ロイヤルカスタマーは企業の商品やサービスに強い愛着を持ち、企業に代わって宣伝活動を行い、さらに売上全体の8割を占めるとされている存在です。昨今のマーケティング市場では、...
開催日時:2023年06月27日(火)12:00-13:00
-
SNSマーケティング最前線 ユーザーとのコミュニケーションの次の一…
SNS運用やファンマーケティングを実施されているご担当者さまの中には、 “次のユーザーとのコミュニケーション”でなにを・いつ・どうすべきなのかを悩んでいる方も多いのでは...
開催日時:2023年06月20日(火)13:00-14:00