Agile Media Network

消費者が注目するのはユーザーやファンからの信頼ある発信。UGCを活用した信頼性×熱量のあるSNSマーケティングの実現 インフルエンサー施策の次の一手、ファンキャスティング

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インフルエンサー施策に関する3つの課題

SNS上で購買貢献を上げるためおさえるべき3つのポイント

信頼性×熱量のあるSNSマーケティングを叶えるファンキャスティングFAN CASTING

“本当の”ファンやユーザー

効果的で「伝わる」訴求ができるのは、オーセンティック(真実性のある)な発信ができる“本当の”ファンやユーザーです。※SNSのクチコミが 生活者の購入・来店に与える影響を調査

投稿イメージ

信頼と熱量

購入検討時の影響として30%以上の人がインフルエンサーなど影響力のある声に耳を傾けている 参考:SNSのクチコミが生活者の購買・来店に与える影響を調査

ブランド認知と熱量×影響力

自分の好きなブランドについて、積極的な推奨を行ってくれる方の中でも一定の影響力を持つファンの中から継続的に発信をしてもらえる方をパートナーとしていく

ファン/アンバサダー、ブランドに愛情を持ち、貢献できることを喜びとする層で、影響力は大小様々

インフルエンサー、ブランド愛は不明だが、影響力がある

実施までの流れ

募集/告知

ブランドからの公募、またはダイレクトキャスティングで募集します。
ダイレクトキャスティングなど、公募では、ブランドのTwitterやInstagramなどの公式SNSやメール会員などで広く募集をします。ダイレクトキャスティングでは、オーガニック投稿してくれているマイクロインフルエンサー且つファンの人のキャスティングすることができます。

最短1ヶ月程度で実施可能

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ファンマーケティングの実績から
アジャイルメディアができる5つの特徴

課題に合わせた2つのプラン

プラン1

まるっとお任せプラン

  • ・取り組み全体の提案
  • ・企画設計
  • ・キャスティング
  • ・インフルエンサーとのコミュニケーション
  • ・ツール上で投稿管理
  • ・効果測定・レポーティング

月額55万円~(初期コンサル費用100万円~)

プラン2

自社運用プラン

  • ・ツール提供
  • ・インフルエンサーとのコミュニケーション
  • ・ツール上で投稿管理
  • ・効果測定

月額20万円~(初期ツール設定費用60万円〜)月額はアンバサダーの登録の人数によって料金が変動します

インフルエンサー施策とファンキャスティングの費用の比較

最大80%以上が節約可能合計30万フォロワーのインフルエンサーに依頼する費用の例

インフルエンサー施策の場合

フォロワー単価3~4円が相場
30万フォロワー×フォロワー単価4円=120万円

ファンキャスティングの場合

フォロワー単価0.5円~1円が相場
30万フォロワー×フォロワー単価1円=30万円
+ツール月額費用

※自社運用プランの場合。

自社に合ったインフルエンサー組織を確立し、 効果的なインフルエンサーマーケティングを 実現しましょう。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

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