Agile Media Network

10月12日セミナーキービジュアル

2022-10-12

購入検討の決め手は「SNS検索」で偶然見かけたクチコミ 〜調査結果から考えるこれからのUGC活用〜

ソーシャルメディアが生活とより密接になるとともに、個人が発信するクチコミが第三者の購入・来店に影響を与えていることが明らかになってきました。
最近では、「Z世代」と称される若者たちに人気のSNSが注目を浴びていますが、メディア特性や利用動向は常に変化しています。

そんな中、自社と親和性の高いSNSの選択をはじめ、SNS上で生まれるクチコミ/UGCをどのように活用していくかが、今後のマーケティング活動において重要度を増していくと考えられます。

このたびAMN(アジャイルメディア・ネットワーク)では「SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年)」を実施。8つの主要ソーシャルメディア×19の商品・サービスジャンルを対象に、生活者のクチコミが購入・来店経験に与える影響を可視化しました。
【[AMN調査リリース] SNSのクチコミが 生活者の購入・来店に与える影響を調査】

本セミナーでは、この調査結果をもとに下記の要点をご紹介いたします。
※参加しアンケートにお答え頂くと、本調査結果をまとめた資料/pdfを差し上げます。

・SNSでのクチコミ接触後の購入・来店に与える影響
・主要SNSプラットフォームにおける傾向と特性
・クチコミ/UGCの醸成からその活用法

イベント概要

開催日
2022年10月12日(水)
時間
13:00〜14:00
開催形式
オンライン開催(※ZOOM利用)
視聴形式
ZOOM
会費
無料

タイムテーブル

13:00

×

オープニングトーク

13:10

×

購入検討の決め手は「SNS検索」で偶然見かけたクチコミ 〜調査結果から考えるこれからのUGC活用〜

220222_1
河野 さくら(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダープログラム事業部 コンサルタント)

220222_1
四家 正紀(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 ソーシャルメディアスペシャリスト部/シニアコンサルタント)

220609_1
徳力 基彦(アジャイルメディア・ネットワーク アンバサダー/ブロガー)

13:50

質疑応答

14:00

終了

スピーカー紹介

0228seminar_toudan

河野 さくら

アジャイルメディア・ネットワーク アンバサダープログラム事業部/コンサルタント

0228seminar_toudan

四家 正紀

アジャイルメディア・ネットワーク ソーシャルメディアスペシャリスト部/シニアコンサルタント

2000年代「ブログブーム」の時代からAMNとの様々な協業を経験し、2013年に入社。現在は主にネットクチコミデータの分析を担当しており、KHCoderを駆使したテキストマイニングを得意としている。

徳力 基彦

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダー/ブロガー

NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。「アンバサダーを重視するアプローチ」をキーワードに、ソーシャルメディアの企業活用についての啓蒙活動を担当。2009年2月に代表取締役社長に就任し、2019年7月より現職。個人でも、WOMマーケティング協議会の事例共有委員会委員長、政府広報アドバイザーなどを務め、Yahooニュース個人や日経MJのコラム連載等、幅広い活動を行っている。著書に「顧客視点の企業戦略」、「アルファブロガー」等がある。

セミナー応募フォーム

ZOOMを使用いたします。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top