2022年10月12日(水)
購入検討の決め手は「SNS検索」で偶然見かけたクチコミ 〜調査結果から考えるこれからのUGC活用〜
ソーシャルメディアが生活とより密接になるとともに、個人が発信するクチコミが第三者の購入・来店に影響を与えていることが明らかになってきました。
最近では、「Z世代」と称される若者たちに人気のSNSが注目を浴びていますが、メディア特性や利用動向は常に変化しています。
そんな中、自社と親和性の高いSNSの選択をはじめ、SNS上で生まれるクチコミ/UGCをどのように活用していくかが、今後のマーケティング活動において重要度を増していくと考えられます。
このたびAMN(アジャイルメディア・ネットワーク)では「SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年)」を実施。8つの主要ソーシャルメディア×19の商品・サービスジャンルを対象に、生活者のクチコミが購入・来店経験に与える影響を可視化しました。
【[AMN調査リリース] SNSのクチコミが 生活者の購入・来店に与える影響を調査】
本セミナーでは、この調査結果をもとに下記の要点をご紹介いたします。
※参加しアンケートにお答え頂くと、本調査結果をまとめた資料/pdfを差し上げます。
・SNSでのクチコミ接触後の購入・来店に与える影響
・主要SNSプラットフォームにおける傾向と特性
・クチコミ/UGCの醸成からその活用法
イベント概要
開催日
|
2022年10月12日(水) |
---|---|
時間
|
13:00〜14:00 |
開催形式
|
オンライン開催(※ZOOM利用) |
視聴形式
|
ZOOM |
会費
|
無料 |
セミナー応募フォーム
ZOOMを使用いたします。