2022年10月06日(木)
購入頻度が60%上昇した ブラックサンダー黒い広報室の裏側 〜アンバサダーマーケティングとTwitter運用の秘訣〜
顧客がもたらす価値に付随したマーケティング施策である、ファンマーケティング/アンバサダーマーケティングが注目されるとともに、多くの企業にて展開されるようになってきました。
しかし、多くの場合顧客が本当にブランドや企業に貢献をしてくれているのか。
SNSでエンゲージメントを高める動きをしても、果たしてこれがマーケティング施策として証明できるのか、まだ懐疑的な声も耳にします。
アジャイルメディア・ネットワークではブラックサンダーでお馴染みの有楽製菓様にご協力を頂き、ブラックサンダーのアンバサダープログラム「黒い広報室」での購買行動や推奨経験の調査を行いました。
その結果を見るとファンが推奨行動をし、ファン1人あたり平均で3.7人に態度変容させ実際に購入をしている事や、プログラムに参加しているアンバサダーの60%が、参加前と比べて購入頻度が増加し、アンバサダープログラムとの相関性も見えてきました。
今回は調査結果を踏まえ、有楽製菓のアンバサダープログラム「黒い広報室」とSNSを運用されている鈴木様にご登壇いただくとともに、SNS上で良質なUGCやエンゲージメントが高い施策が行われるとどうなるのか、テテマーチ株式会社の小林様もお招きして下記のポイントに沿ってお伺いしていきます。
・黒い広報室のエンゲージメントを高める施策設計
・調査結果から見えた態度変容、他社推奨に繋がる運用方法
・Twitter上でUGC創出される理由
・ブラックサンダーTwitter運用のコツ
イベント概要
開催日
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2022年10月6日(木) |
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時間
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11:30〜12:30 |
開催形式
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オンライン開催(※ZOOM利用) |
視聴形式
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ZOOM |
会費
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無料 |
ゲスト
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鈴木 達也 氏 有楽製菓株式会社 マーケティング部 企画課 広告宣伝係 主任 |