2022年09月21日(水)
\ファンマーケを始める前に/ 自社公式アカウントを調査してわかったこと ~セーラー万年筆編~
ファンマーケティングが注目され、取り組みを検討・開始される企業様も多くなってきています。
ファンマーケティングってどうやって始めたらいいんだろう?うちにファンっているのかな?というご相談をいただくことが増えました。
どうやって始めるか、に迷ったら「ファンもしくはファン予備軍と思われる方の声を、直接聞いてみる」のがお勧めです。
果たしてそれは、どこでなにをするのか?何がわかるのか?
そしてそれは、今後の企業のマーケティング施策にどんな示唆をもたらすのか。
今回は、その「直接聞いてみる」をご実施になったセーラー万年筆株式会社様の事例をもとに、セーラー万年筆株式会社と同じプラスグループに属し、同社の販売・マーケティング企画を担うコーラス株式会社の高村さまにディスカッション形式で、下記について伺ってまいります。
・なぜ今回の取り組みが必要と考えたのか
・調査をした意外な結果
・運用改善への一手となりえたのか
・調査結果を今後どう反映していけるのか
イベント概要
開催日
|
2022年9月21日(水) |
---|---|
時間
|
13:00〜14:00 |
開催形式
|
オンライン開催(※ZOOM利用) |
視聴形式
|
ZOOM |
会費
|
無料 |
ゲスト
|
高村 江津子 氏 コーラス株式会社 常務取締役 Value Creation本部 本部長 |
セミナー応募フォーム
ZOOMを使用いたします。