Agile Media Network

9月21日セミナーキービジュアル

2022年09月21日(水)

\ファンマーケを始める前に/ 自社公式アカウントを調査してわかったこと ~セーラー万年筆編~

ファンマーケティング注目され、取り組みを検討・開始される企業様も多くなってきています。
ファンマーケティングってどうやって始めたらいいんだろう?うちにファンっているのかな?というご相談をいただくことが増えました。
どうやって始めるか、に迷ったら「ファンもしくはファン予備軍と思われる方の声を、直接聞いてみる」のがお勧めです。

果たしてそれは、どこでなにをするのか?何がわかるのか?
そしてそれは、今後の企業のマーケティング施策にどんな示唆をもたらすのか。
今回は、その「直接聞いてみる」をご実施になったセーラー万年筆株式会社様の事例をもとに、セーラー万年筆株式会社と同じプラスグループに属し、同社の販売・マーケティング企画を担うコーラス株式会社の高村さまにディスカッション形式で、下記について伺ってまいります。

・なぜ今回の取り組みが必要と考えたのか
・調査をした意外な結果
・運用改善への一手となりえたのか
・調査結果を今後どう反映していけるのか

イベント概要

開催日
2022年9月21日(水)
時間
13:00〜14:00
開催形式
オンライン開催(※ZOOM利用)
視聴形式
ZOOM
会費
無料
ゲスト
高村 江津子 氏 コーラス株式会社 常務取締役 Value Creation本部 本部長

タイムテーブル

13:00

×

オープニングトーク

13:10

×

\ファンマーケを始める前に/ 自社公式アカウントを調査してわかったこと ~セーラー万年筆編~

220222_1
高村 江津子 氏(コーラス株式会社 常務取締役 Value Creation本部 本部長)

220222_1
松宮 優紀子 (アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役)

220222_1
藤本 泰則 (アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 ソーシャルメディアスペシャリスト部/部長)

220222_1
徳力 基彦 (アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダー/ブロガー)

13:50

質疑応答

14:00

終了

スピーカー紹介

高村 江津子 氏

コーラス株式会社 常務取締役 Value Creation本部 本部長

日本航空(株)入社後、マイレージ事業の責任者などマーケティング業務に従事。
その後、(株)JALカード常務CMO、(株)JALマイレージバンク社長などを歴任。2021年1月プラス(株)入社。同月よりコーラス(株)常務取締役。

松宮 優紀子

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 取締役 

2019年入社。前職の広告代理店で携わった、ブランドコミュニケーション、ダイレクトレスポンス、メディア運営、サイト制作・解析等デジタルマーケティング領域での経験を活かし美容系・金融系を中心にアンバサダープログラムの企画設計、メニュー開発を担当。2022年8月より現職。

藤本 泰則

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 ソーシャルメディアスペシャリスト部/部長

22012年にAMN入社。ファンの価値証明をコアに据え、アンバサダープログラムの効果測定、企業のSNS運用支援やソーシャルリスニング分析を推進している。

徳力 基彦

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダー/ブロガー

NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。「アンバサダーを重視するアプローチ」をキーワードに、ソーシャルメディアの企業活用についての啓蒙活動を担当。2009年2月に代表取締役社長に就任し、2019年7月より現職。個人でも、WOMマーケティング協議会の事例共有委員会委員長、政府広報アドバイザーなどを務め、Yahooニュース個人や日経MJのコラム連載等、幅広い活動を行っている。著書に「顧客視点の企業戦略」、「アルファブロガー」等がある。

セミナー応募フォーム

ZOOMを使用いたします。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top