WHITE PAPER参考資料
マーケティング調査資料
SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年)
読了時間:15分
クチコミ(UGC)は購買や来店に繋がっているのか
ファンマーケティングを始める人に絶対に知って欲しいポイント
数年前よりサービスや商品を購入する際、事前にネット/WEBではなくSNSで検索をして情報収集する傾向が増えており、SNS利用者のクチコミが生活者の購入意欲や購入動機に大きな影響を与えています。
アジャイルメディア・ネットワークでは、好きな商品やサービスについて自発的にクチコミをする熱量の高いファンを「アンバサダー」と定義し、企業やブランドのマーケティング活動を支援する「アンバサダーマーケティング」事業を展開していますが、その多くの取組において「SNSのクチコミが生活者の購入・来店にどのように影響を与えているか」は常に注目されるポイントです。
そこで、このたび弊社では、『SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年)』を実施しました。
主要な8つのSNSにおいてのクチコミの影響力調査
Twitter/Instagram/facebook/LINE/Youtube/TikTok/ブログ/note
19の商品とサービスに分けて詳細をグラフにてまとめております。
アンバサダーマーケティング事例
成功事例の秘訣も紹介しています
弊社の事例に関しまして、一部を成果をもとにご紹介しております。ぜひフォームよりご確認くださいませ。その他ご不明な点などございましたらお気軽にap_biz@agilemedia.jpまでご連絡ください