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WHITE PAPER参考資料

マーケティング調査資料

SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年) 

読了時間:15分

SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年) 目次
SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年) 折れ線グラフ
SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年) 表紙
SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年) 目次
SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年) 折れ線グラフ
SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年) 表紙

クチコミ(UGC)は購買や来店に繋がっているのか

ファンマーケティングを始める人に絶対に知って欲しいポイント

数年前よりサービスや商品を購入する際、事前にネット/WEBではなくSNSで検索をして情報収集する傾向が増えており、SNS利用者のクチコミが生活者の購入意欲や購入動機に大きな影響を与えています。
アジャイルメディア・ネットワークでは、好きな商品やサービスについて自発的にクチコミをする熱量の高いファンを「アンバサダー」と定義し、企業やブランドのマーケティング活動を支援する「アンバサダーマーケティング」事業を展開していますが、その多くの取組において「SNSのクチコミが生活者の購入・来店にどのように影響を与えているか」は常に注目されるポイントです。
そこで、このたび弊社では、『SNSのクチコミが購入・来店に与える影響調査(2022年)』を実施しました。

主要な8つのSNSにおいてのクチコミの影響力調査

Twitter/Instagram/facebook/LINE/Youtube/TikTok/ブログ/note

19の商品とサービスに分けて詳細をグラフにてまとめております。

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