2023年07月12日(水)13:00-14:00
「やってよかった」だけで終わらない イベント設計のデザイン方法
新型コロナウイルス感染症が5類に移行し「ファンとのイベントを今年こそ」と考えていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。アジャイルメディアでも、今後の施策の一つとしてイベントのご相談を多く頂戴するようになって参りました。
イベントの種類は“ファン感謝祭”や“意見交流会”など様々にございますが、KPI設計やイベント後の活用となると、次に活かすイメージを具体的にもつことができず「イベント楽しかったね、また次回もやりましょう!」で終わるケースも少なくないようです。
また、“オフラインでやる”“配信機材はこれを使う”など手法だけが先行し、目的にあった選択が難しいのも昨今のイベント設計の特徴です。
果たして、その次に繋げるイベントにするために、何を準備し設計をしていけば良いのでしょうか。
今回は、ファンイベントの設計に関して下記のトピックスをメインにイベントコンサルタントの吉田とご案内をしていきます。
このセミナーで分かること
・ファンイベントのゴールをどこに設定するのが良いのか
・イベントのKPI設計方法と種類
・ファンが喜ぶイベントコンテンツとは?
・上手なオンライン/オフラインイベントの使い分け
イベント概要
開催日
|
2023年7月12日(水) |
---|---|
時間
|
13:00〜14:00 |
開催形式
|
オンライン開催 |
視聴形式
|
ZOOM |
会費
|
無料 |
スピーカー
|
吉田 龍太郎 アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業部 シニアコンサルタント/イベントプロデューサー |
ゲスト/パネリスト紹介
吉田 龍太郎
アンバサダーマーケティング事業部 シニアコンサルタント / イベントプロデューサー
学生時代にイベントを企画したことがきっかけでイベント制作の道を目指す。 イベント制作会社を経て、2016年に独立。コロナ禍に入ってイベントができなくなったことがきっかけで、イベントだけでなくWEB/映像/ライブ配信などのオンラインコンテンツの制作にも携わる。2022年にAMNに入社し、イベントプロデューサーとしてファンミーティングをはじめとするファンイベントの企画制作を担当。また、コンサルタントとしてイベントだけでなくアンバサダープログラム全体の企画提案なども行う。
セミナー応募フォーム
下記フォームよりご応募ください。
視聴URLはZOOM登録後メールアドレスへ自動で送付がされます。