Agile Media Network

アンバサダーマーケティング 勉強会

2023年04月26日(水)13:00-13:45

コンサルタントから学ぶ アンバサダーマーケティングの成功の思考 ファンの熱量を大切にした事例紹介

顧客の声を聴く・LTV(顧客生涯価値)を指標にするなど…
顧客起点の考え方は、SNSの進歩や人々の生活との親和性、また商品だけではなく顧客にブランド自体への愛着も向上させていくブランディングの一手として、今年も注目される施策の一つとなり得そうです。

それでは顧客起点の考え方をマーケティング施策に落とし込んだアンバサダーマーケティングやファンマーケティングを実施するうえで、大切なものとはなんでしょうか。

弊社にてプログラムの支援を続けているコンサルタントの河野は実施の上で重要なのは「アンバサダーマーケティングのストーリー設計」といいます。
アンバサダーの仮説を設定・調査をした上で、アンバサダーと企業の間にある“好きのギャップ”を解消し、熱量を育て発展させていく。

今回のセミナーではコンサルタントの河野が、成功の思考をみなさんにご紹介していきます。

・顧客起点が注目される理由
・アンバサダーマーケティングとは
・ストーリー設計の際に考えるべきポイント
・クチコミの二次活用の可能性
・アンバサダーマーケティング事例紹介

 
こちらのセミナーは2月に実施したセミナーを再収録した内容になります。

イベント概要

開催日
2023年4月26日(水)
時間
13:00〜13:45
開催形式
オンライン開催(※ZOOM利用/録画配信)
視聴形式
ZOOM
会費
無料
スピーカー
河野 さくら(アンバサダーマーケティング事業部 コンサルタント)

タイムテーブル

13:00

×

オープニングトーク

13:05

×

コンサルタントから学ぶ アンバサダーマーケティングの成功の思考 ファンの熱量を大切にした事例紹介

220222_1
河野 さくら(アンバサダーマーケティング事業部/Unit2 マネージャー/コンサルタント)

13:35

質疑応答

13:45

終了

スピーカー紹介

河野さくら

アンバサダーマーケティング事業部/Unit2 マネージャー/コンサルタント

CM制作会社のプロダクションマネージャー業務を経て、2018年にAMNへ入社。
入社当初からアンバサダープログラムの運用に携わり、現在では幅広いジャンルでアンバサダーマーケティングの企画設計・コンサルティングを担当している。2023年2月より現職。

セミナー応募フォーム

ZOOMを使用いたします。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top