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アンバサダーマーケティングセミナー 小笠原村観光局様アイキャッチ画像

2023年03月29日(水)13:00-14:00

ファンを関係人口にすることで 多様化する顧客ニーズを捉える 小笠原村が取り組むアンバサダープログラム

観光産業にとって関係人口を増やすことは、これからの人口の移り変わりへの対応策として直近の課題と言えるかもしれません。
(参考 総務省関係人口とは

東京都心部から1,000キロほど南にある小笠原村は、観光事業が島内産業の中でも大きな割合を占めており「知る人ぞ知る」といった場所でもあります。
小笠原村観光局は、島を愛するリピーターに注目し島の魅力をより広めるため、2019年に小笠原アンバサダープログラム「OgasawaLovers」をスタートさせました。
また、多くのアンバサダーを抱える中で大変なのがオンライン上の投稿の確認やキャンペーン企画ですが、それをツールを活用することで管理されています。
今回はOgasawaLoversをスタートされた根岸さま、そして運用をされている助川さまにご登壇頂き、関係人口の創出を狙った施策であるOgasawaLoversの取り組みをお伺いしていきます。

このセミナーでわかること

・観光地で関係人口が重要になる理由
・OgasawaLoversの取り組み例
・アンバサダーとつくるイベントの実態
・施策運用を楽にする、ツールの活用

イベント概要

開催日
2023年3月29日(水)
時間
13:00〜14:00
開催形式
オンライン開催(※ZOOM利用)
視聴形式
ZOOM
会費
無料
ゲスト
根岸康弘 氏 (小笠原村観光局 事務局長)
助川千絵子 氏 (小笠原村観光局 小笠原アンバサダープログラム運営事務局)

タイムテーブル

13:00

×

オープニングトーク

13:10

×

多様化する顧客ニーズを捉え、ファンを関係人口へ 小笠原村が取り組みアンバサダープログラム

220222_1
根岸康弘 氏 (小笠原村観光局 事務局長)

220222_1
助川千絵子 氏 (小笠原村観光局 小笠原アンバサダープログラム運営事務局)

13:50

質疑応答

14:00

終了

スピーカー紹介

根岸康弘 氏 

小笠原村観光局 事務局長

東京都世田谷区出身。2000年に観光で訪れた小笠原の魅力に魅せられ2005年に移住。それ以来、一貫して小笠原の観光振興に従事。母島、父島の観光協会での経験を生かして、現在は本土側に設立した小笠原村観光局にてセミナー活動、メディア対応、イベント実施など、小笠原観光の活性化を目的としたセールス・PR活動に従事している。


助川千絵子 氏 

小笠原村観光局 小笠原アンバサダープログラム運営事務局 

東京都日の出町出身。海洋生物の飼育に携わったことから野生生物に興味を持ち、たどり着いたのが小笠原諸島。魅力溢れる大自然に魅了され、20代のほとんどを島で過ごした。母島で従事した観光協会での経験を生かして、現在は本土にある小笠原村観光局にて、webメディアや『小笠原アンバサダープログラム』の運営業務に従事している。


河野さくら 

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業部/Unit2 マネージャー/コンサルタント

CM制作会社のプロダクションマネージャー業務を経て、2018年にAMNへ入社。
入社当初からアンバサダープログラムの運用に携わり、現在では幅広いジャンルでアンバサダーマーケティングの企画設計・コンサルティングを担当している。2023年2月より現職。


望田 祐作

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業 部長

広告代理店にて自治体や観光関連事業(SMB領域)の広告・企画営業職を経て、2018年にAMNに入社。事業開発部にて新規事業領域を担当し、21年7月よりアンバサダープラットフォームのSaaS提供を推進する部署を担当。 ツールの導入から導入後サポートなど導入企業と伴走し、アンバサダープログラムの成功に向けた活動をしている。 アンバサダープラットフォームを活用した事業開発なども担当。

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ZOOMを使用いたします。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

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