2023年02月21日(火)12:00-13:00
コンサルタントから学ぶ アンバサダーマーケティングの成功の思考 ファンの熱量を大切にした事例紹介
顧客の声を聴く・LTV(顧客生涯価値)を指標にするなど…
顧客起点の考え方は、SNSの進歩や人々の生活との親和性、また商品だけではなく顧客にブランド自体への愛着も向上させていくブランディングの一手として、今年も注目される施策の一つとなり得そうです。
それでは顧客起点の考え方をマーケティング施策に落とし込んだアンバサダーマーケティングやファンマーケティングを実施するうえで、大切なものとはなんでしょうか。
弊社にてプログラムの支援を続けているコンサルタントの河野は実施の上で重要なのは「アンバサダーマーケティングのストーリー設計」といいます。
アンバサダーの仮説を設定・調査をした上で、アンバサダーと企業の間にある“好きのギャップ”を解消し、熱量を育て発展させていく。
今回のセミナーではコンサルタントの河野と、アンバサダーマーケティング事業部/部長の望田が、成功の思考をみなさんにご紹介していきます。
・顧客起点が注目される理由
・アンバサダーマーケティングとは
・ストーリー設計の際に考えるべきポイント
・クチコミの二次活用の可能性
・アンバサダーマーケティング事例紹介
イベント概要
開催日
|
2023年2月21日(火) |
---|---|
時間
|
12:00〜13:00 |
開催形式
|
オンライン開催(※ZOOM利用) |
視聴形式
|
ZOOM |
会費
|
無料 |
スピーカー
|
河野 さくら(アンバサダーマーケティング事業部 コンサルタント) 望田 祐作(アンバサダーマーケティング事業部 部長) |
セミナー応募フォーム
ZOOMを使用いたします。