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2023年02月01日(水)13:00-14:00

SNSの反響を広告費に換算! 森永製菓はアーンドメディアでファン化を図る 〜ファンと繋がる運用方法〜

フォロワー数を増やし、ソーシャルメディアで顧客とコミュニケーションとることが主流の今、この内容は本当に顧客に届き、会社にも貢献ができているのか、次の一手はどうすればよいのか、他社を参考にしながら正解を探されているSNS担当の方も多いのではないでしょうか。
SNSはオンラインでのマーケティング施策でなくてはならない存在になっていますが、直面する課題は、すぐに解決できるものが少ない様に思います。

今回のセミナーでは、、日常的に300万人いるオンライン上でのファンとやりとりをされている、森永製菓の広告部に所属されている二宗様をゲストにお招きします。
Twitter Instagram Facebook Youtubeなど様々なソーシャルメディアを運用され、ファンとコミュニケーションをとられる中で確立された、下記のトピックスをメインにお話をお伺いして参ります。


・社内説明に役立てる広告換算証明
・SNS運用はブランド価値向上・売上にもつながる証明
・トリプルメディアで考えるSNSの価値
・SNSでファン化をさせる重要性
・企画は共起キーワードから考える
・これからの運用で実施していくもの

イベント概要

開催日
2023年2月1日(水)
時間
13:00〜14:00
開催形式
オンライン開催(※ZOOM利用)
視聴形式
ZOOM
会費
無料
ゲスト
二宗 瑞季 氏 (森永製菓株式会社 マーケティング本部 広告部)

タイムテーブル

13:00

×

オープニングトーク

13:10

×

SNSの反響を広告費に換算! 森永製菓はアーンドメディアでファン化を図る 〜ファンと繋がる運用方法〜

AMNセミナー登壇者 TikTok For Business Japan Marketing-Brand Strategy Director 廣谷 亮 氏
二宗 瑞季 氏 (森永製菓株式会社 マーケティング本部 広告部)

13:50

質疑応答

14:00

終了

ゲスト・スピーカー紹介

二宗 瑞季 氏 

森永製菓株式会社 マーケティング本部 広告部

化粧品会社にて営業職とマーケティング職を経験後、2021年4月より現職。
SNSなどデジタルメディアの運用管理、子供向けのサイト運用や菓子の広告戦略立案やクリエイティブ制作に従事。
SNSにおいては、これまでの経験を活かしてマーケターや営業と連携したSNSの活性化を目指して取り組んでいる。


望田 祐作

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業 部長

広告代理店にて自治体や観光関連事業(SMB領域)の広告・企画営業職を経て、2018年にAMNに入社。事業開発部にて新規事業領域を担当し、21年7月よりアンバサダープラットフォームのSaaS提供を推進する部署を担当。 ツールの導入から導入後サポートなど導入企業と伴走し、アンバサダープログラムの成功に向けた活動をしている。 アンバサダープラットフォームを活用した事業開発なども担当。


徳力 基彦

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダー/ブロガー

NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。「アンバサダーを重視するアプローチ」をキーワードに、ソーシャルメディアの企業活用についての啓蒙活動を担当。2009年2月に代表取締役社長に就任し、2019年7月より現職。個人でも、WOMマーケティング協議会の事例共有委員会委員長、政府広報アドバイザーなどを務め、Yahooニュース個人や日経MJのコラム連載等、幅広い活動を行っている。著書に「顧客視点の企業戦略」、「アルファブロガー」等がある。

セミナー応募フォーム

ZOOMを使用いたします。

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