2022年12月14日(水)13:00-14:00
ブランドパーパスに共感を 〜Makuakeの応援型アンバサダーマーケティング〜
ブランドパーパスに共感を得ることが、今後の企業活動の上で注目されています。
年々、様々なプラットフォームが立ち上がるなか、
Makuakeは『まだ世の中にないものやストーリーあふれるチャレンジが集まる「アタラシイものや体験の応援購入サービス」』を掲げ、独自のブランドパーパスを強く打ち出しています。
そして、2022年7月にマクアケ社のビジョンやサービスの世界観に共感し、応援購入をしてくれているファンと一緒にMakuakeを更に盛り上げるべく、Makuakeアンバサダーがスタートされました。
定員100名のアンバサダー募集をしたところ1000名以上の応募があり、その中でもブランドへの共感度が高い100名を選考し、熱量の高いUGCが生まれ新規や既存顧客の支援者が増えるという、ファンマーケティングの図を描くことができました。
なぜ、BtoC/DtoC企業のように、会社が展開する共通の商材や特定のブランドがないなか、企業を応援するファンを生み出すことができたのか。
また、そのファンは今後何をもたらしてくれると期待しているのか。
当日は、株式会社マクアケの原田さん、田中さんをお招きして下記のポイントについて伺って参ります。
・Makuakeのマーケティング施策について
・アンバサダーマーケティングを開始した理由
・Makuakeアンバサダーとは(施策目的・アンバサダー選考・イベント)など
・アンバサダー施策のKPI設計
・立ち上げ時の課題、今後の展望
イベント概要
開催日
|
2022年12月14日(水) |
---|---|
時間
|
13:00〜14:00 |
開催形式
|
オンライン開催(※ZOOM利用) |
視聴形式
|
ZOOM |
会費
|
無料 |
ゲスト
|
原田隆太 氏 (株式会社マクアケ マーケティング部 サービスグロースチーム マネージャー) 田中芙実 氏(株式会社マクアケ マーケティング部 サービスグロースチーム) |
セミナー応募フォーム
ZOOMを使用いたします。