Agile Media Network

アンバサダーマーケティングセミナーあたり前にお客様と絆をつくることの大切さ

2022年06月29日(水)

あたり前にお客様と絆をつくることの大切さ

今回のAMNセミナーでは「あたり前にお客様と絆をつくることの大切さ」をテーマに、鹿毛康司さんにお話しをお聞きします。
鹿毛さんは、エステーにおいて「ミゲルと西川貴教の消臭力CM」で一大社会現象をおこされました。その年一人だけ選ばれるWebグランプリのWeb人貢献賞を獲得されています。

CMそのものに注目されがちですが、鹿毛さんは『あの現象は「お客様とのキズナ」が生み出した』と断言されています。その後もお客様との絆づくりの一環として、エステー特命宣伝部など様々なコミュケーションを展開し続けています。

鹿毛さん曰く『マーケティング思考の上に『人としてお客様と関係性を持つ』と言うあたり前のことをしているだけ』だと言いますが、果たして「あたり前」とはなんでしょうか。
皆さんとスピーカの徳力と迫っていきたいと思います。

鹿毛さんには何度もイベントにご登壇頂いておりますが、今回「世界中の好きを加速する」という原点に回帰する上で、『あたり前にお客様と絆をつくること』の本質をいただいたご質問をもとにお話し、手法を超えたヒント満載の討議になることをお約束します。
セミナー当日は、皆さんからの質問もできる限りお受けしたいと思いますので、是非ご参加頂ければ幸いです。

イベント概要

開催日
2022年6月29日(水)
時間
13:00〜14:00
開催形式
オンライン開催(※参加URLは申込者様に個別で別途ご案内いたします)
視聴形式
ZOOM
会費
無料
ゲスト
鹿毛 康司 氏  株式会社かげこうじ事務所代表 マーケター/クリエイティブディレクター グロービス経営大学院(MBA)教授
スピーカー
徳力基彦  アジャイルメディア・ネットワーク アンバサダー/ブロガー

タイムテーブル(※変更になることがあります)

13:00

×

オープニングトーク

13:10

×

あたり前にお客様と絆をつくることの大切さ

220609_1
鹿毛 康司 氏(株式会社かげこうじ事務所代表 マーケター/クリエイティブディレクター グロービス経営大学院(MBA)教授)

220609_1
徳力 基彦(アジャイルメディア・ネットワーク アンバサダー/ブロガー)

13:50

質疑応答

14:00

終了

ゲスト/パネリスト紹介

0228seminar_toudan

鹿毛 康司 氏

株式会社かげこうじ事務所代表 マーケター/クリエイティブディレクター グロービス経営大学院(MBA)教授

2020年エステー役員を退任し独立。エステー、森永乳業、ほけんの窓口など様々な業界のコミュニケーションを支援。経営、マーケティング、広告、ネットの戦略づくりから、クリエイティブディレクターとしてCMはじめ制作も担当。またCM監督、作詞作曲なども手がける。
その他
日経クロストレンドアドバイザリーメンバー・Ad-techボードメンバー・宣伝会議クリエイティブディレクターコーズ講師なども歴任
著書心が分かるとモノが売れる』日経BP
愛されるアイデアの作り方wave出版 ほか

徳力 基彦

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダー/ブロガー

NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。「アンバサダーを重視するアプローチ」をキーワードに、ソーシャルメディアの企業活用についての啓蒙活動を担当。2009年2月に代表取締役社長に就任し、2019年7月より現職。個人でも、WOMマーケティング協議会の事例共有委員会委員長、政府広報アドバイザーなどを務め、Yahooニュース個人や日経MJのコラム連載等、幅広い活動を行っている。著書に「顧客視点の企業戦略」、「アルファブロガー」等がある。

セミナー応募フォーム

視聴には事前のZOOMご登録が必要となります。
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_uI6Svm-JQoCmG7z9CNoLEA

視聴URLは個別にお申し込み後にZOOMより自動で通知がされます。
お手数ですが、登録の後視聴URLが届かない場合はmarketign@agilemedia.jpまでご連絡くださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top