Agile Media Network

アンバサダーマーケティングセミナーアンバサダーの7割が推奨してくれている?

2022年05月31日(火)

アンバサダーの7割が推奨してくれている!?〜アンバサダーと一般ユーザーの違いをNPSで解説〜

近年ファンによる推奨行動が注目され「ファンマーケティング」や「アンバサダーマーケティング」を実施する企業が多くなっています。
SNSから「顧客推奨度」まで デジタル全盛 変わる成功の手法 *日経ビジネス)
この一連の流れから、顧客がその商品に対しどれだけ満足しているかを示す顧客満足度より、誰かに積極的に勧めたくなっているかを示す顧客推奨度(NPS)が重要視されるようになってきました。

果たして、アンバサダーマーケティング、ファンマーケティングは実際にどれだけの影響を周りに与えているのか。AMNはアンバサダーマーケティングを開始した2013年より、ファンマーケティングの効果測定の一環としてNPSを採用してきました。
この度、蓄積された約90件の調査データを改めて分析し、「ブランドのファンにおける推奨意欲・推奨実績」の傾向について公表を致しました。
2022年5月17日リリース【企業との交流プログラムに参加したファンの7割が商品を推奨

この調査結果から、アンバサダーのNPSは極めて高く、アンバサダーは実際に推奨を行っていることが分かりファンやアンバサダーの商品への貢献度を示す結果となっています。

セミナー当日はリリースの調査結果を詳しく説明すると共に、この結果をどう活かせば良いのかお話しさせて頂きます。

イベント概要

開催日
2022年5月31日(火)
時間
13:00〜14:00
開催形式
オンライン開催(※参加URLは申込者様に別途ご案内いたします)
視聴形式
ZOOM
会費
無料
スピーカー
アジャイルメディア・ネットワーク 株式会社
ソーシャルメディアスペシャリスト部 シニアコンサルタント 四家正紀
ソーシャルメディアスペシャリスト部 部長 藤本 泰則
アンバサダーマーケティング事業部 事業部長 松宮優紀子

タイムテーブル(※変更になることがあります)

13:00

×

オープニングトーク

13:10

×

アンバサダーの7割が推奨してくれている!?〜アンバサダーと一般ユーザーの違いをNPSで解説〜

220222_1
四家 正紀(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 ソーシャルメディアスペシャリスト部/シニアコンサルタント)

220222_1
藤本 泰則(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 ソーシャルメディアスペシャリスト部/部長)

220222_1
松宮 優紀子(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業部 事業部長)

13:50

質疑応答

14:00

終了

ゲスト/パネリスト紹介

0228seminar_toudan

四家 正紀

アジャイルメディア・ネットワーク ソーシャルメディアスペシャリスト部/シニアコンサルタント

2000年代「ブログブーム」の時代からAMNとの様々な協業を経験し、2013年に入社。現在は主にネットクチコミデータの分析を担当しており、KHCoderを駆使したテキストマイニングを得意としている。

藤本 泰則

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 ソーシャルメディアスペシャリスト部/部長

2012年にAMN入社。ファンの価値証明をコアに据え、アンバサダープログラムの効果測定、企業のSNS運用支援やソーシャルリスニング分析を推進している。

松宮 優紀子

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業部 事業部長

前職の広告代理店で携わった、ブランドコミュニケーション、ダイレクトレスポンス、メディア運営、サイト制作・解析等デジタルマーケティング領域での経験を活かし美容系・金融系を中心にアンバサダープログラムの企画設計、メニュー開発を担当。

セミナー応募フォーム

下記、ZOOMへの事前登録をお願い致します。
視聴URLは登録後メールアドレスへ自動で送付がされます。
https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_Pw3LRUE0SpiLsnQD383v3A

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top