220330kv_ nashi

2022-03-30

ヤッホーブルーイング佐藤さんと考える、これからのファンマーケティング

独自の製品づくりとファンづくりで、19期連続増収を達成しているヤッホーブルーイング。
競争が激しいビール業界の中でも、今や唯一無二の「クラフトビール」として存在感を放つ存在ですが、実は赤字寸前まで売上が低迷した時に、ファンの方々に支えられて業績が回復した経験がありました。
その経験から、ファンと共に成長し続けるべく、「ファンベースマーケティング」に取り組み続けています。
‟ファンを大切にし、ファンと共に成長し続ける”ヤッホーブルーイングと‟ファンはターゲットではなく、パートナー”と考えるAMNは共に近しい価値観を持ち、「ファンマーケティング」「アンバサダーマーケティング」の推進・普及に力を注いでいます。
そこで、今回のAMNセミナーでは、『18年連続増収を導いた ヤッホーとファンたちとの全仕事』著者でヤッホーブルーイング「よなよなピースラボUnit」Unit Directorの佐藤潤氏と「これからのファンマーケティング」について語ります。
ファンマーケティングに取組む際の心掛けからコミュニケーション設計、効果測定まで。様々なトピックについて、お話をする予定です。

イベント概要

開催日
2022年3月30日(水)
時間
13:00〜14:00
開催形式
オンライン開催(※参加URLは申込者様に別途ご案内いたします)
視聴形式
ZOOM
会費
無料
ゲスト
株式会社ヤッホーブルーイング 佐藤 潤 氏

タイムテーブル(※変更になることがあります)

13:00

×

オープニングトーク

13:10

×

ヤッホーブルーイング佐藤さんと考える、これからのファンマーケティング

220222_1
佐藤 潤 氏 【株式会社ヤッホーブルーイング/よなよなピースラボUnit(CRM設計・CXデザイン)Unit Director】

220222_1
徳力 基彦 【アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダー/ブロガー】

13:50

質疑応答

14:00

終了

ゲスト/パネリスト紹介

0228seminar_toudan

佐藤 潤 氏

株式会社ヤッホーブルーイング/よなよなピースラボUnit(CRM設計・CXデザイン)Unit Director

2000年にカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(CCC)に新卒入社。
インターネット事業部にて事業の立ち上げや、インターネット事業部の宣伝責任者などに従事。
2012年にヤッホーブルーイングに中途入社。通販部門・プロモーション部門・ファンベースマーケティング部門の部門長を歴任。
現在はCRM設計・CXデザインを探求する部門にて、オンライン・オフライン問わないファンとのコミュニケーション施策の企画や運営に携わる。

徳力 基彦

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
アンバサダー/ブロガー

NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。「アンバサダーを重視するアプローチ」をキーワードに、ソーシャルメディアの企業活用についての啓蒙活動を担当。2009年2月に代表取締役社長に就任し、2019年7月より現職。個人でも、WOMマーケティング協議会の事例共有委員会委員長、政府広報アドバイザーなどを務め、Yahooニュース個人や日経MJのコラム連載等、幅広い活動を行っている。著書に「顧客視点の企業戦略」、「アルファブロガー」等がある。

セミナー応募フォーム

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top