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2022-02-28

インフルエンサー施策は4.0へ

~オーセンティック・インフルエンサーは何を解決する存在か、その効果をどう測るか~

SNSの普及と共にフォロワー数の多い個人がインフルエンサーと呼ばれ
企業のマーケティング活動に協力するということが一般的になって10年余り。
この間、企業とインフルエンサーはもちろん、情報の受け取り手であるフォロワーも、
様々なコミュニケーションに挑戦し、楽しみ、それぞれのつながり方をお互いに洗練させてきました。

2022年の注目キーワード「オーセンティック マーケティング」「オーセンティック インフルエンサー」。
さらなる進化は、もう始まっています。
手法が発達していく中で、「人の気持ち」に着目することで生まれる本質的なコミュニケーション。
インフルエンサー(発信者)とフォロワー(ファン)の“コミュニティ化”が進む中、企業はどのように関わるべきか?
その方向性を示す『インフルエンサー施策4.0』とは。
最新の事例を交えながら、お伝えしてまいります。

*恐れ入りますが、競合企業の皆様はお申し込みをご遠慮ください。

イベント概要

開催日
2022年2月28日(月)
時間
16:00〜17:30
開催形式
オンライン開催(※参加URLは申込者様に別途ご案内いたします)
視聴形式
ZOOM
会費
無料
応募締め切り
2022年2月24日(木)

タイムテーブル(※変更になることがあります)

16:00

×

オープニングトーク

16:05

×

インフルエンサー施策は4.0へ

毎年拡大しているインフルエンサーマーケティングの市場規模。
フォロワー数を重視していた1.0、エンゲージメントを重視していた2.0、
企業がインフルエンサーと共創するようになった3.0。
インフルエンサーマーケティングの変遷を振り返りながら、
最新のインフルエンサーマーケティングについてお話をさせていただきます。

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西名 勇介 氏(株式会社VAZ /株式会社KOLTECH(VAZ営業部門) アカウント部 アカウント課)

16:30

×

インフルエンサー施策は4.0へ<事例紹介>

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西名 勇介 氏(株式会社VAZ /株式会社KOLTECH(VAZ営業部門) アカウント部 アカウント課)


松宮 優紀子(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業部 事業部長)

16:50

×

インフルエンサー施策4.0の広げ方・測り方

インフルエンサー施策は、企業とインフルエンサー間のものとしてとらえるのではなく、
フォロワー(ファン)と一緒にどう盛り上げていくか、の視点が大切です。
フォロワー・ファンに着目したインフルエンサー施策の広げ方・測り方について
お話をさせていただきます。


松宮 優紀子(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業部 事業部長)

17:05

クロージングトーク

17:15

質疑応答

17:30

終了

ゲスト/パネリスト紹介

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西名 勇介 氏

株式会社VAZ /株式会社KOLTECH(VAZ営業部門)
アカウント部 アカウント課

2018年、大学卒業後、新卒で株式会社新東通信に入社。営業として広告プロモーション業務に従事。美容・ゲームを中心に様々な業種・業態のクライアント様のご支援をする。2020年、株式会社VAZ/株式会社KOLTECH(VAZの営業部門)に参画。日本トップクラスのインフルエンサーからナノインフルエンサーまでを起用し、様々な業種・業態のクライアント様をご支援。MV制作・楽曲制作・YouTubeタイアップ・TikTokプロモーション、YouTubeチャンネル運用支援等々、SNS・インフエンサーマーケティングに関わる様々な業務に従事。

松宮 優紀子

アジャイメディア・ネットワーク株式会社
アンバサダーマーケティング事業部 事業部長

前職の広告代理店で携わった、ブランドコミュニケーション、ダイレクトレスポンス、メディア運営、サイト制作・解析等デジタルマーケティング領域での経験を活かし美容系・金融系を中心にアンバサダープログラムの企画設計、メニュー開発を担当。

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