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2022-02-22

にんべんと有楽製菓に聞く、ファンマーケティング最前線|ガイアの夜明け出演企業

2022年、注目の“ファンマーケティング”
日経ビジネス特集より
記事には「100万人が1回買うよりも1万人がずっと買い続けてくれることを目指す」「顧客生涯価値(LTV)」といった言葉も目立ちます。
なぜ従来の100万人にリーチして、100万人に買ってもらう、というマス的な考えと違うファンマーケティングが注目されているのでしょうか。

今回のセミナーでは、2014年よりファンマーケティングを自社で発足させ継続されているにんべんの町田様と
2021年より「黒い広報室」と銘打ちファンマーケティングを始められたブラックサンダーの有楽製菓の鈴木様をお迎えし
会社の価値観やブランドを「好き」になってもらうことが重要視しながら、ファンをパートナー化していく方法や現在のお取り組みについて、お伺いして参ります。

また、こちらのセミナーにご登壇いただきます、にんべん様と有楽製菓様は2月18日(金)放送予定のガイアの夜明けにご出演されます。
こちらの放送をご覧いただいてセミナーをご視聴いただいた方がより理解度が深まるかと思いますので、ぜひ放送と併せてご確認いただけますと幸いです。

*恐れ入りますが、競合企業の皆様はお申し込みをご遠慮ください。

イベント概要

開催日
2022年2月22日(火)
時間
13:00〜14:00
開催形式
オンライン開催(※参加URLは申込者様に別途ご案内いたします)
視聴形式
ZOOM
会費
無料
ゲスト
株式会社にんべん 町田忠男 氏 有楽製菓株式会社 鈴木達也 氏

タイムテーブル(※変更になることがあります)

13:00

×

オープニングトーク

13:10

×

にんべんと有楽製菓に聞く、ファンマーケティング最前線

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町田 忠男 氏(株式会社にんべん/経営企画部)

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鈴木 達也氏(有楽製菓株式会社/マーケティング部商品戦略課)


徳力 基彦(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダー/ブロガー)

13:50

質疑応答

14:00

終了

ゲスト/パネリスト紹介

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町田忠男 氏

株式会社にんべん
経営企画部

1990年入社。研究開発に14年、製造管理を経て2010年から企画マーケティング担当。2021年より現職、商品企画・広報宣伝・デジタル施策を管掌。三百年を超える自社の歴史から商いの原点を関係性の構築に見出す。SNSやアンバサダー施策の充実に取り組みながらファン・ベースド・マーケティングの実装に挑戦中。開発時代に設計、企画マーケで新パッケージを担当した「つゆの素ゴールド」シリーズが個人的イチ推し。

鈴木達也 氏

有楽製菓株式会社
マーケティング部商品戦略課

ガラス職人/グラフィックデザイナーから有楽製菓の転職した異色のキャリアをもつ。現在はtwitterなどを担当しております。好きなブラックサンダーは30円のレギュラー品です。最近はブラックサンダーひとくちサイズにはまってます。

徳力 基彦

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
アンバサダー/ブロガー

NTTやIT系コンサルティングファーム等を経て、2006年にアジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。「アンバサダーを重視するアプローチ」をキーワードに、ソーシャルメディアの企業活用についての啓蒙活動を担当。2009年2月に代表取締役社長に就任し、2019年7月より現職。個人でも、WOMマーケティング協議会の事例共有委員会委員長、政府広報アドバイザーなどを務め、Yahooニュース個人や日経MJのコラム連載等、幅広い活動を行っている。著書に「顧客視点の企業戦略」、「アルファブロガー」等がある。

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