SEMINARセミナー

オンラインセミナー\withファン/3月17日にキリンホールディングスの山﨑さんをお招きします。

アジャイルメディア・ネットワークが主催するオンラインセミナー\withファン/のお知らせです。

オンラインセミナー\withファン/開催にあたって

オンラインセミナーwithファン第16回目のお知らせです。
withファンとは、アジャイルメディアネットワークが主催するファンと企業の関係に注目し行っているウェブセミナーです。
過去の記事はこちらからご覧いただけます。Markezineレポート一覧
第16回目のwithファンは、キリンホールディングスにてキリンビール公式SNSをご担当されている山崎さんをゲストとしてお招きいたします。

2016年から「中の人」として公式アカウントの運用を担当されてきた中、今年、SNSという場をファンの方がよりキリンの商品を好きになったり、自信をもって友人知人に「これ、いいよ!」と紹介できるような場にしていきたい、と再定義することにし、今まで行っていた投稿内容やコミュニケーションを少しずつ変えはじめたようです。

なぜ変えることにしたのか。企業SNSを通じて何を伝え、どうつながっていきたいのか。
生活者のSNSの楽しみ方、向き合い方が日々変わる中で、企業アカウントとしてどうあるべきか?
など、キリンビールが考えるこれからの企業公式アカウントのあり方やファンとの関係づくりについてお話を伺います。

また、今回もAMNの新メニュー「アンバサダーコンセプト型 SNS公式アカウント運営」のご提供でパートナーシップを組んでいる伴走型SNS戦略コンサルのカラビナハート吉田さんにご参加いただき、お送りしたいと思います。
=========

日にち:3月17日(水)

時間:13:00〜14:30(通常と時間が違いますので、お気をつけください。)

テーマ:キリンビール公式SNS「中の人」に聞く、企業公式アカウントのこれから。

参加URL:応募終了後にメールにて自動返信でご案内させて頂きます。

=========

ゲスト/パネリスト紹介

キリンホールディングス株式会社 コーポレートコミュニケーション部
山﨑 真理子さん
キリンビール公式Twitterアカウント / キリンビール公式Instagramアカウント
カラビナハート 株式会社
吉田 啓介さん
「概算でいいから納得感のあるロジックを作る」自由度の高いSNS運用を実現する、“概算力”とルール作り
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社/エバンジェリスト
出口 潤
SNS時代に知っておきたい、アンバサダー的アプローチのススメ
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 エクスペリエンスデザイン局 局長
安藤 大

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top