NEWSお知らせ

「悩める夫の作戦会議」第二弾キャンペーン延長決定~妻口説き軍資金を獲得!~

2010年10月19日 プレスリリース
家庭内仕分けを乗り越えろ!「妻説得ワード」&「説得体験談」を大募集
AMN、夫の知恵共有サイト「悩める夫の作戦会議」
妻口説き軍資金を獲得! 第二弾キャンペーン延長決定

~~26日の事業仕分け前日、永田町で家庭内仕分け主婦女子会を開催~~

カンバセーショナルマーケティングを手掛けるアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(東京都渋谷区、代表取締役 徳力基彦、以下AMN)は、9月17日よりTwitterを活用し、夫が購買をする際の関門となる「妻の説得」を支援する知恵共有サイト「悩める夫の作戦会議」を開設、9月29日からサイト開設キャンペーン第二弾を行ってまいりました。
キャンペーンでは、夫が妻に欲しい物購入に関して説得相談する際に活用できる「妻説得ワード」&「妻説得体験談」を募集して参りましたが、10月26日に主婦イベントを開催するとともに、キャンペーン応募期間締め切りを11月16日(火)まで延長することとなりましたので、お知らせ致します。
joshikai.jpg
10月27日から政府による事業仕分けが始まり、TVでそれを見ている奥様達の家計意識への影響が強く予想される時期を間近に控え、既婚男性の消費を支援するために行っている「悩める夫の作戦会議」の支援施策第二弾として、主婦の声を聞く「主婦女子会」を開催することとなりました。本イベントでは、家庭内仕分けや「夫の消費」に関する「妻」の本音を聞き出し、悩める夫の皆様に共有することを目的としております。また、イベント以降はサイト上にも「妻」の声を投稿できる機能なども追加し、「夫」の皆様にとって充実したコンテンツをご提供する予定です。
■『悩める夫の作戦会議』サイト概要
Twitterのリアルタイム性を活用し、妻の口説き文句をリアルタイムに募集、共有することができる、国内初の夫の知恵共有サイトです。現在はキヤノンのデジタル一眼レフカメラ「EOS 60D」などをお題に、「妻説得ワード」&「妻説得体験談」を募集するキャンペーンを11月16日(火)まで実施中。AMNでは今後も様々な商品・サービスをお題にしながら、「妻の説得」を行っている夫の皆様に対して情報共有の場を提供していければと考えております。
■サイトURL: http://agilemedia.jp/sakusenkaigi/ 
【募集内容】
家庭内仕分けを乗り切って憧れの商品を買うために、 妻を説得する口説き文句と妻説得体験談を投稿してください。面白かったもの、秀逸な口説き文句や妻説得体験談には、 妻説得支援金が当たります。
【応募方法】
サイト上の応募フォームから、twitterでつぶやく形で応募を受け付ます。一人で何回でも応募は可能とし、応募投稿を有効とするためには、公式アカウントのフォローを必須条件とします。
■デジタル一眼レフ部門:@tsumaringi アカウントをフォロー
■悩める夫の作戦会議部門:@sakusen_kaigi アカウントをフォロー
【賞品】
■デジタル一眼レフ部門 最優秀賞 
EOS 60D・EF-S18-135 ISレンズキットをプレゼント (1名)
■デジタル一眼レフ部門 優秀投稿賞 旅行券 3万円(1名)
■悩める夫の作戦会議部門 優秀投稿賞 旅行券 1万円(1名) 

例) 妻説得ワード :
【iPad購入の説得】
これでレシピを見ながら料理ができる!ボクでも間違いなく、おいしい料理が出来るよ。

【食器洗い機購入の説得】
夕食の後片付けって、休日の一番楽しい時間帯にやらなくっちゃならないから折角の時間が勿体ないだろ。二人の時間は食器洗い機の値段よりもずっと大切だよ。
例) 妻説得体験談 : 【デジタル一眼レフ購入の口説き文句】
●2人で共通の趣味を持とう。カメラだと子供も風景も花々も人物も思い出に早変わりさせることが出来るよ。
●大変お世話になっている某カメラ屋さんの店長に勧められて断れなかったよ(実話です。過去これを理由に買いました)

■関連情報
◆9月28日開催 ”悩める夫の作戦会議”最優秀”妻口説き文句”審査会イベントの様子
夫の作戦01.jpg 夫の作戦02.jpg
◆10月26日開催 主婦限定「悩める夫の作戦会議-主婦女子会編」@永田町 黒澤 ~オンナ目線で「妻の口説き文句」に物申す~

※報道関係者の方で、主婦女子会に参加をご希望される場合は、「press@agilemedia.jp」まで御連絡下さいませ。
◆【調査】「お小遣い制に関する夫の意識調査」欲しいもの購入9割が妻稟議