Agile Media Network

COMPANYAMNについて

「好き」という感情は、人だけでなく、モノやサービスに対しても生まれます。
私たちアジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、モノやサービス・企業に対して熱量高く「好き」という感情を持つファンを『アンバサダー』と定義し、企業とアンバサダーが一体となってブランドや事業を盛り上げていくアンバサダープログラムを提供してまいりました。

初めてこの取り組みを知った時、こんなにも双方向で人の気持ちに寄り添ったマーケティングがあるのか、と心奪われたことを、今でも鮮明に覚えています。

SNSが情報インフラになったことで企業と顧客の関係性が劇的に変わり、
人がモノやサービスについて知る手段は、企業発信の広告だけではなくなりました。
そこからの選び方も、今までの料金やスペックに加えて「共感できる」「応援したい」などの感情が入るようになり、企業にポジティブ向き合ってくれるファンの存在感と重要性がこれまでになく、高まっています。

ファンは、ターゲットではなく、パートナーである。
この考え方を、1社でも多くの企業に取り入れていただくことで、「個の力を最大化し、“小さな経済”を成長させる 」という当社のミッションを実現していきたいと考えています。

代表取締役社長 松宮優紀子