NEWSお知らせ
AMN事業部長・吉永竜馬が東京工科大学メディア学部でゲスト講師を務めました
2024年11月22日、東京工科大学メディア学部・藤崎実准教授「メディア特別講義Ⅰ」のゲスト授業として、当社アンバサダーマーケティング事業部長・吉永竜馬が「ファンと一緒に行うマーケティング」と題して、アンバサダーマーケティングの講義を行いました。
吉永自身の経験と実績をもとに、ファンマーケティングの最先端について、お話をさせていただきました。
講義最後の質問コーナーでは「アンバサダーとインフルエンサーとの違い」「ステマ規制に対する対応」「SNS上にクチコミを創出させるために必要な施策とは」など、たくさんの意欲的な質問をいただき、吉永本人にとっても大きな刺激となりました。
また講義終了後には、
「吉永様のお話から企業のマーケティング、特にファンと企業の関係性に対する理解が深まりました。吉永様のお話を踏まえ、今後の学びを進めてまいります」
など、大変嬉しい感想もいただいています。
今回の講義をきっかけとして、参加された学生さんが「ファンとの共創による新しいマーケティング=アンバサダーマーケティング」に興味をお持ちいただければ幸いです。