エプソン「PX-5002」迫力のプリント体験ブロガーイベントにご参加頂きありがとうございました

10月1日(木)エプソン「PX-5002」迫力のプリント体験ブロガーイベントを開催致しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
px-5200 top.jpg


イベント前半では、鉄道写真家である中井精也さんエプソンプロセレクションブログでブログを書かれているエプソンのけんたむさんのトークセッション。
中井さんは毎日鉄道写真を撮り続けてブログに作品を公開する「1日1鉄」(リンク)を運営されており、ご自身も鉄道写真を撮影するけんたむさんとの掛け合いは絶妙でした。
px-5200 1.jpg
◆左がエプソンけんたむさん、右が中井精也さん
発表されたばかりの大判プリンター「PX-5002」について製品の特徴から、「撮る楽しみ」「プリントして人に見せる楽しみ」を実際に中井さんが撮影された写真をもとにお話し頂きました。
px-5200 2.jpg
その後、休憩を挟んでいよいよプリント体験とプリントした写真を使っての作品制作を行います。
px-5002 3.jpg◆エプソンのスタッフの方々との共同作業
皆さん選び抜いた写真をエプソンのスタッフの方々に手伝って頂きながら平面から立体的な作品へと仕上げてゆきます。
順次完成した作品を壁に掛け、全員の作品が完成したところで中井さんからコメントを頂き、会場は大盛上がりでした。
px-5002 4.jpg
ほほえましい写真から、中井先生も「レベル高いなぁ」と唸るような作品までずらりと並び、画面の中の写真ではなくプリントアウトした写真を通じて会話が弾みます。
私も皆さんの写真がプリントアウトされるのを楽しく見させて頂き、そろそろ写真がんばるか!と思ったりと楽しいイベントとなりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
▼参加いただいたみなさんのレビューをブログパーツにしました
ブログの記事のリストブログパーツを貼ることができます。以下のテキストボックスのHTMLタグをご自分のブログに貼ってください


■イベントに参加されたブログ(順不同)
鶴羽佳秀 – Tokyo Photo Life
美人になろう♪ラスカルブログ
西尾泰和のはてなダイアリー
Digital Life Innovator
gutarin
ジャンクワードの森
自転車散策
Ya-ko’s Voxies
うろぐ
@もろいことない?