フォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーイベントにご参加頂き、ありがとうございました

epson_logo.JPG
9月5日(金)にフォトストレージビューワ「P-7000」ブロガーミーティングを開催させて頂きました。ご参加頂いた皆さまありがとうございました。
今回は、エプソン販売さんより9/4(木)に発売されたばかりのフォトストレージビューワ「P-7000」がテーマ。実際にみなさんに体験して頂きました。
前半は、開発担当者の枝常さんより「P-7000」についてのお話を伺いました。(枝常さんを始め、ビューワ開発チームの方々は長野県から駆けつけてくださったとのこと!)ビューワの開発背景やこだわりと共に、枝常さんの写真への熱意が伝わってくる熱いプレゼンテーションとなりました。
DSC00650.JPG
次に、写真家の柳本先生とエプソンのけんたむさんとの対談を通して、ビューワの活用法をご紹介頂きました。
柳本先生は、地方の文化や産業などを撮影するために、全国に撮影旅行にでられており、その中でフォトストレージビューワが役立ったとのこと。特に、普段撮っている写真ビューワに入れ、行く先々で見せることでコミュニケーションの潤滑油となり、会話が弾んだということが何度もあったそうです。
DSC00664.JPG
また、後半では実際にビューワを使用して頂きました。エプソンの方に直接お話できる機会とあって、みなさんが積極的に質問されており、終了時間がオーバーするほどの盛り上がりでした。
DSC00677.JPG


ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました!また、イベントに対する感想や、今後「こんなテーマで話してみたい!」等のご要望ありましたら、ぜひブログに書いてトラックバック等おくって頂ければ幸いです。
当日の詳しい様子や感想などはぜひ、参加者の方々の記事をご覧ください!

ユーザーの声
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




今回は定員を大幅に上回るお申し込みを頂いたため、残念ながら今回はご参加頂けなかった皆さまもまたのお申込みをお待ちしております。
※次回以降のAMNイベントに参加したいという方は、AMNメンバー登録フォームに登録してください。ブログ公開前にメールでイベント等の案内をお送りします。
<当日参加された方のブログ>
Geekなページ
B.M.F.Diary
みたいもん!
うろぐ
CREAMU
Heartlogic
ネタフル
AstartePalace
d-mate weblog
Chiwamama的blog☆
HINALOG2.0
AtelierAstarte
チミンモラスイ?
modernomadology
Michi-kusa