「次世代交通情報を考える」ブロガーミーティングにご参加いただきましてありがとうございました

ubiqlink_color1.jpg12/18(木)に「次世代交通情報を考える」ブロガーミーティングを開催させていただきました。ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。
今回はGPS携帯ナビゲーションを運営されているユビークリンクさんにご協賛いただきまして「次世代交通情報」をテーマにイベントを開催いたしましたがいかがだったでしょうか。初めに、代表取締役社長の増田さんからユビークリンクや野村総合研究所についてお話しいただきました。「ユビークリンクが目指していること」「どのような仕事をしているのか」など、ユビークリンクさんのことをイメージできたのではないでしょうか。
DSC02301.JPG


次に、LPBプロジェクト部の佐藤さんによるプレゼンテーションを行いました。VICSとプローブ交通情報の違いや、現在主流とされている交通情報を海外の事例を合わせて、とても具体的にご説明していただきました。交通情報について、とても理解が深まるプレゼンテーションとなりました。
DSC02320.JPG
そして、サービスマネジメントグループの本田さんにユビークリンクならではの「交通情報」についてお話ししていただきました。佐藤さんのプレゼンテーションを踏まえ、ユビークリンクが考えるこれからの「次世代交通情報」をわかりやすくご説明していただきました。「全力案内!」の魅力や活用方法などお聞きすることができたのではないでしょうか。携帯電話でありながら、車載カーナビのような多機能・高性能を持ち、お店等のスポット検索機能や天気やホテルの検索機能もできる、おでかけの様々なシーンで役立つサービスです。
DSC02360.JPG
個人ワークでは、皆さんにキャッチコピーを考えていただきました。様々な角度からの視点でキャッチコピーを考えていただき、ユビークリンクの方々もとても興味をお持ちのようでした。また、懇親会ではユビークリンクの方々と熱心にお話している姿がとても印象的でした。
DSC02390.JPG
ご参加頂いたみなさん、モニターをしていただいたみなさんどうもありがとうございました!
今回のイベントに対する感想や、今後「こんなテーマで話してみたい!」等のご要望ありましたら、ぜひブログに書いてトラックバック等送って頂ければ幸いです。
<当日参加された方のブログ記事>
『「次世代交通情報を考える」ブロガーミーティング』に参加した感想 (風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る)
「次世代交通情報を考える」ブロガーミーティング (@もろいことない?)
野村総研の子会社がブロガーミーティングを開催「次世代交通情報を考える」レビュー(動画) (うろぐ)
渋滞情報をクラウドで「次世代交通情報を考える」ブロガーミーティング (Digital Life Innovator)
全力案内! (新米ベンチャーキャピタリストのブログ)
”「次世代交通情報を考える」ブロガーミーティング”に参加 (チミンモラスイ?)
「次世代交通情報を考える」ブロガーミーティングに参加しました (Ognisphere)
エコにつながる携帯総合ナビゲーション「全力案内!」ブロガーミーティングに参加しました (ちわわのまま)
「次世代交通情報を考える」ブロガーミーティングにいってきました。 (近未来少年派)
カーナビもクラウド化するよ、という話。 (POLAR BEAR BLOG)
AMNブロガーミーティング「ユビークリンク/全力案内!」に行ってきました。 (ここギコ!)
次世代交通情報とグループナビ、そして電脳スターラリー (拡張現実ライフ)
ケータイだけじゃもったいない!「全力案内!」 (タケシメモ)
「次世代交通情報を考える」ブロガーミーティングに参加しました (異聞録)
ーOOO-渋滞の抜け道は、タクシーの運転手さんに聞け!…全力案内! (あんだんご ーOOO-)
■参加頂いた方のブログ一覧
拡張現実ライフ
タケシメモ
ここギコ!
Polar Bear Blog
埋立地の記憶
近未来少年派 - KINMIRAI-SHONEN-HA –
あんだんご ーOOO-
ちわわのまま
Quel musique aimez-vous?
Ognisphere
「ネット+金融」によるinnovation考察日記
チミンモラスイ?
新米ベンチャーキャピタリストのブログ
Digital Life Innovator
plus ultra Log
うろぐ
Fool on the Web
すちゅあぱyoshiboログ
@もろいことない?
風観羽 情報空間を羽のように舞い本質を観る
異聞録
※次回以降のAMNイベントに参加したいという方は、AMNメンバー登録フォームに登録してください。ブログ公開前にメールでイベント等の案内をお送りします。