10月1日(木)開催:エプソン「PX-5002」迫力のプリント体験ブロガーイベントのお知らせ

こちらのイベントは応募者多数のため、お申込を締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
みなさんは撮影した写真をどの様に楽しまれていますか?
撮った写真をカメラやパソコン上で見たり、ブログの記事と共にアップしたりと活用の幅は広がっていますが、『写真をプリントして人に見せる』ことの魅力はまだ未体験ではないでしょうか。
今回のブロガーミーティングは、9月17日(木)にエプソンさんより発表されたばかりのハイエンドプリンター「PX-5002」をテーマに、参加者の皆さんに実際にプリント体験をして頂きます。
『Epson Proselection(エプソン プロセレクション)』商品ページ
イメージ2.jpg


イベント当日は、エプソン商品企画担当の方に新商品に関するプレゼンテーションの他、開発経緯、テクノロジーについてお話し頂きます。
また鉄道写真家である中井精也氏を講師にお招きし、写真を撮る楽しみ、見る楽しみ、見せる楽しみについてご自身の作品や経験を交えてお話しして頂きます。
また当日は皆さまにお持ち頂いた写真データをもとにインクジェットによるプリント講座を実施。
A2にプリントし、中井精也さんお勧めの展示用加工をして迫力のある作品としてお持ち帰りいただきます。
今回のブロガーイベントで体験頂いた参加の方にはイベント後、「PX-5002」を約2ヶ月程度モニターとしてご利用頂けることになりました。
ご自宅でもぜひプリントし、「人に見せる楽しみ」を体験いただければと思います。
ご興味のある方は是非、お早めにお申し込み下さい。
———————————
◆中井精也氏プロフィール◆
鉄道写真家。車両だけでなく、線路や、乗客など、鉄道にかかわるすべてのものを被写体にして、臨場感のある鉄道写真をライフワークにしている。毎日1枚必ず鉄道写真を撮影するブログ「1日1鉄!」を連載中。JR時刻表、JR、私鉄各社の広告、カレンダー撮影のほか、鉄道雑誌や写真雑誌などに写真を掲載。講演やテレビ出演など幅広く活動している。社団法人日本写真家協会(JPS)会員、日本鉄道写真作家協会(JRPS)事務局長。
ブログ:「1日1鉄!」
===================================
【イベント概要】
■タイトル:エプソン「PX-5002」迫力のプリント体験ブロガーイベント
■日時:10月1日(木)19:15開場 19:30スタート(21:30終了を予定)
■会場:西新宿三井ビル24階
-住所:東京都新宿区西新宿6丁目24番1号 
-地図はこちら
※近隣に新宿三井ビルという別の建物もございますのでご来場の際はお気を付けください
■参加費用:無料 (対象はブログをお持ちの方になります)
・モニタープログラムになりますので、イベント内容や商品についての率直なご感想を、ご自分のブログで1回以上書いて頂ける方が対象となります。
■注意事項
1. A2プリントをしてみたい一枚の高解像度データを必ずご持参ください。
※Tiffデータ、Jpegデータのみプリント可能です。RAWデータは現像できませんので、ご了承ください。
2. 当日はファインアート紙のA2プリントを出力していただき、展示用に加工する体験会を予定しております。(光沢紙はご用意しておりません。予めご了承ください。)
※加工されたプリントについては当日お持ち帰りいただけます。
※お持ちいただく写真は、被写体のメインとなる部分が300mm×440mmにおさまるものをご用意ください。300mm×440mmを超える部分の絵柄については、展示用に加工する際に活用いたします。(余白、余黒のついた写真ではなく、全面に絵柄が入った写真をご用意ください。)
イメージ.jpg
 *写真データは解像度の高いJPEGまたはTIFFデータでお持ちください。
 *RAWデータはプリントできませんのでご注意下さい。
■募集定員:10名
■申込フォーム:こちらのイベントはお申込を締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。
※応募多数の場合は、選考とさせていただきます。あらかじめご了承下さい
※当落にかかわらず、9月25日(金)までにメールにてご連絡いたします
■協賛:エプソン販売株式会社
■運営:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
———————————