Agile Media Network

NEWSお知らせ

greenz.jp×富士通株式会社 これからの暮らし方を考えるワークショップ~省エネ編~に参加いいただきましてありがとうございました!

5月27日(金)greenz.jp×富士通株式会社 これからの暮らし方を考えるワークショップ~省エネ編~をSAP渋谷コラボレーション・プラザで開催いたしました。
足元の悪い中、参加いただいた皆さんありがとうございました!
ワイワイ感IMG_3157.jpg


今回のイベントはグリーンビジネス、green drinksのイベントを全国展開しているgreenz.jpさんと「エコ・ファースト企業」として省エネに積極的に取り組んでいる
富士通さんが実施しました。
まずゲストに、「ブラウンズフィールド」代表であり、写真家のエバレット・ブラウンさんを迎えしトークショーを実施しました。
『彼の暮らし方と、日本に住む僕たちにとっての
価値判断基準=ホーム・ポジションを考える上でのエッセンス』
について
お話いただきました。
エネルギー消費量の少ないけれど、心地いい暮らし方ってどういうもの?ということを教えていただきました。
ブラウンさんIMG_3170.jpg
その後は、富士通の三浦さんより、先日発売されたばかりの
2011年夏モデルFMV節電機能についてお話いただきました。
三浦部長よりIMG_3180.jpg
最後に、ファシリテーターにダイアログBar主催の西村さんをお迎えし
「省エネな暮らし方」について、ワークショップを実施しました。
ワークショップ風景IMG_3185.jpg
2部構成になっており、
最初は同じ席に座っている方々と自分自身の考える「省エネな暮らしって
何だろう?」をテーマにテーブルグループに分かれてディスカッションいただきました。
富士通担当者IMG_3187.jpg
続けて、富士通さんのFMVを活用し、事前に用意したエコな画像と
省エネなキャッチコピーを組み合わせた省エネポスターを考えていただきました。
happyou IMG_3197.jpg
その他、
「つなげるつながる自分たちの未来~みんなでshareしよう~」
「朝クラブしよー」
 などなど・・・。
各テーブル様々な視点でキャッチフレーズを考えていらっしゃいました。
greenz.jp
みなさんの「省エネで心地い暮らし方」とはなんですか?
是非一度考えてみてくださいね。
450_ PC_ IMG_3161.jpg
▼ブログパーツにしました
参加された皆さんのブログ記事がリンクされるブログパーツを作成して
おります。宜しければ記事を書かれた際に下記のHTMLタグを、ご自身のブログに
お貼りください。

■設置イメージ

記事下にブログパーツが設置できないブログ(アメブロ、はてな、
エキサイトブログ、Yahoo!ブログ)は、下記の画像パーツを利用してください。

■設置イメージ
Fans:Fans

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top