Agile Media Network

NEWSお知らせ

“ケータイするGoogle”docomo PROシリーズ HT-03A Touch&Tryイベントにご参加頂きましてありがとうございました

7月9日(木)に”ケータイするGoogle”docomo PROシリーズ HT-03ATouch&Tryブロガーイベントを開催いたしました。ご参加頂いた皆さまありがとうございました。
今回は日本初のAndroid搭載ケータイ「HT-03A」をテーマにTouch&Tryイベントを実施いたしましたがいかがでしたでしょうか。

前半は、各社によるプレゼンテーションです。
初めに、エヌ・ティ・ティ・ドコモのフロンティアサービス部 アプリケーション企画 担当部長の山下さんよりAndroid搭載ケータイ「HT-03A」への期待についてお話しいただきました。
090709_01.jpg


次に、グーグル アンドロイド統括部長のトム・モスさんより、世界各国でのAndroid普及状況や、Androidマーケットの現状などお話していただきました。日本初となるAndroidが世界ではどのような位置づけにあるのかなど貴重なお話だったのではないでしょうか。
090709_02.jpg
最後にHTCビジネス・ストラテジ&マーケティング本部ディレクターの田中さんより、「HTCが取り組んできたスマートフォンの歴史」や「HT-03Aのデザイン」、「HTCの中でのHT-03Aの位置づけ」についてお話していただきました。docomoさんやグーグルさんとは違った目線でお話しいただき、HT-03Aの特徴について知ることができました。
090709_03.jpg
質疑応答、休憩をはさみHTCの田中さんによるデモンストレーションでは、基本的な操作方法からストリートビューを使ったデモンストレーションを行いました。
※通信環境によりストリートビューがうまく表示できずお時間がかかってしまいご迷惑おかけしました。
Touch&Tryでは、途中、特別ゲストとして日本Androidの会の安生さんやハドソン執行役員NC本部本部長 兼 宣伝本部 本部長の柴田さんにお越しいただき「開発者視点からのAndroid」「HT-03Aへの期待」についてお話していただきました。
懇親会では、各社ご担当のみなさまとAndroidやHT-03Aについて熱くお話されている姿がとても印象的でした!
090709_04.jpg
今回のイベントでは、様々な視点からのお話をお伺いしたり、実機を1人1台お配りしできるだけHT-03Aに触れていただけるようなイベントを開催いたしましたがいかがでしたでしょうか?
当日の詳しい様子や感想は、ぜひ参加された方の記事をご覧ください!
【クチコミアーカイブサイト、ブログパーツについて】
現在、皆様に書いていただいたブログ記事をアーカイブできるクチコミアーカイブサイトを制作しております!完成いたしましたら、改めてご連絡させていただきます。
また、サイト制作に先立ちましてイベントに参加したブログの記事のリストブログパーツを配布いたします!イベントに参加した皆様の記事を見ることができます。ご興味ありましたら、ぜひ貼っていただけると幸いです!
▼下記のHTMLタグを、ご自分のブログにお貼りください。

※ブログパーツについてご質問がありましたら、AMNまでご連絡ください。
▼ブログパーツ

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top