Agile Media Network

NEWSお知らせ

「シングルモルトウイスキーセミナー(サントリー白州蒸溜所)」体験イベントにご参加いただき、ありがとうございました。

3月29日に山梨県にあるサントリー白州蒸溜所にて「シングルモルトウイスキーセミナー」体験イベントを開催いたしました。
朝早くの集合でしたが、ブロガーの皆様には参加頂きありがとうございました。
今回のイベントでは特別にサントリー様よりバスを手配頂き、山梨県の白州まで移動。森の中にある各施設を巡り紹介して頂いた後に、「時が育むシングルモルトの魅力講座」を受講し、“シングルモルトとは”から“ウイスキーの楽しみ方”までじっくりと体験頂きました。
天気にも恵まれ、森の中を移動しての各施設の見学では専門の案内係の方に同行頂き、丁寧に説明して頂きました。
【見学風景】
suntory_0037.JPG
大量のウイスキーの樽が並ぶ貯蔵庫は圧巻!皆さん自分の産まれた年に仕込まれた樽を見つけて写真に納めていました。
【貯蔵庫】
suntory_0061.JPG
※通常は撮影禁止ですが、今回特別に許可を頂き撮影させて頂きました。
その後、セミナールームに戻って「時が育むシングルモルトの魅力講座」を受講。
サントリー様のウイスキーに対する取組みから、今までのウイスキーの概念を覆すようなお話しまで充実した内容でした。


今回はモルトウイスキーと相性のよい組み合わせとしてお菓子を体験しました。
月餅やかりんとう、黒豆など意外な組み合わせが大好評でした。
【テイスティング】
suntory_0082.JPG
質問タイムでも手が多く挙がり、様々な視点での質問が寄せられたのが印象的でした。
【講座受講風景】
suntory_0113.JPG
サントリー様の公式ホームページにて今回の講座を含む3講座、「シングルモルト探求セミナー」の受講予約ができるようになっておりますので、ご興味のある方はお申込頂き体験して下さい!
またサントリー様の公式ブログ「サントリートピックス」にも当日の模様がレポートされていますのでぜひご覧になって下さい。
ちなみにこの公式ブログでは各商品のこぼれ話やイベントの紹介などもあります。
今回参加頂いた皆さんのブログのリストを掲載させていただきます。
早速レポートを書かれている方もおられますので、残念ながら今回のイベントに参加できなかった方は是非参考にしてみてください。
ご参加いただいた皆さま、どうもありがとうございました。
参加できなかった皆さま、ぜひ次回は遊びに来てください!
【参加者の方が編集された動画】

【当日参加された方のブログ記事】
白州蒸溜所へGO!(はるちー備忘録)
チャーの話(はるちー備忘録)
厳しい、だから辞めない(シロクマ日報 )
ウイスキーの魅力を再認識~サントリー白州蒸溜所見学レポート(「税金まにあ」みしま税理士法人通信)
「シングルモルトウイスキーセミナー(サントリー白州蒸溜所)」体験イベントに参加します! (チェケラッ! あすなろBLOG)
『時が育むシングルモルトの魅力講座』に参加した。知らないことは損だった。。。 (チェケラッ!あすなろBLOG)
シングルモルトウイスキーセミナー(サントリー白州蒸溜所)参加(男子厨房になるべからず!)
サントリーシングルモルト探求セミナー「時が育むシングルモルトの魅力講座」(一和一会)
サントリー白州蒸留所を訪ねて 前編 (エアロプレイン)
白州蒸留所を訪ねて(後編)-すごいハイボールも作れます- (エアロプレイン)
「サントリー白州蒸溜所体験セミナー」に参加(NETAFULL)
サントリー白州蒸留所ツアー18([g]ぐうたりん)
6本のシングルモルトをくらべてみれば(あんだんご ーOOO-)
サントリー白州蒸溜所へ行ってきた(あんだんご ーOOO-)
シングルモルトウイスキーセミナー体験イベント@白州蒸留所(たつをの ChangeLog)
サントリー「時が育むシングルモルトの魅力講座」体験イベントレポート 「すごいハイボールの作り方」付き(煩悩是道場)
属人的な職人の技が会社のブランドを支える〜「シングルモルトウイスキーセミナー」体験イベントレポート(F’s garage)
「シングルモルトウイスキーセミナー(サントリー白州蒸溜所)」体験イベントに参加してきました。(POLAR BEAR BLOG)
サントリー ウィスキー 白州イベント参加メモ (kamikura.com Blog)
ウイスキーはアートだった!(ギリギリムサビ通信)
森の中の蒸溜所: サントリー白州蒸溜所を社会見学 (dh memoranda)
サントリー「白州蒸溜所」に行ってきた1:プロローグ(fuuri.net)
サントリー「白州蒸溜所」に行ってきた2:蒸留所見学(fuuri.net)
サントリー「白州蒸溜所」に行ってきた3:飲み比べ(fuuri.net)
シングルモルト探究セミナー(仕事人日記)
白州で教わった、日本には日本ならではのやり方があると言うこと。 (tokuriki.com)
【参加者の方が投稿された動画】


【参加者の方のブログ】
仕事人日記
kamikura.com
はるちー備忘録blog
fuuri.net
一和一会
[g]ぐうたりん
男子厨房になるべからず!
airoplane
あんだんご
煩悩是道場
あすなろBLOG
「税金まにあ」木村税務会計事務所通信
マーケる?
ギリギリムサビ通信
POLAR BEAR BLOG
[N]ネタフル
dh memoranda
F’s Garage
たつをのChangeLog
※次回以降のAMNイベントに参加したいという方は、AMNメンバー登録フォームに登録してください。ブログ公開前にメールでイベント等の案内をお送りします。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top