Agile Media Network

2024年06月21日(金)13:30-14:30

今日から始めるファンマーケティング 先輩担当者に聞く!実態あれこれ

顧客の中でもより熱量の高いファンに着目した
「ファンマーケティング」がCRMに紐づく手法として当たり前に語られるようになりました。

今回のセミナーでは、「OgasawaLovers」より小笠原村観光局の根岸様と
スミフルバナナアンバサダー」よりスミフルジャパンの苅田様をお招きして
始めに取り組んだことや大変だったこと、手応えを感じたエピソードなどの実態や本音はもちろん
経験者ならではの視点から、これから始める企業へのアドバイスなどをお聞きしていきます。

【セミナー TOPICS】
・ファンマーケティング、何から始めた?
・準備も継続もコストがかかりそう、他の業務とどうやって両立してる?
・ファンってどんな人?どうやって声をかけたの? …etc.
【こんな人におすすめ!】
・ファンマーケティングを始めたいけど、何から着手して良いかわからない
・ファン向けの施策に過去トライしたけど、続け方や、今後どう展開していくか悩んでいる
・社内リソースが少ないので稼働が心配、実態を知ってイメージをつかみたい
・興味はあるけど情報収集段階なので、まずは話だけ聞いてみたい

一つでも当てはまる方は、ぜひ今回のセミナーをご視聴ください!

皆さまのご参加、お待ちしております。

※同日開催のワークショップへの参加申し込みは、6/20(木)で締切をしております

セミナー概要

開催日
2024年6月21日(金)
時間
13:30〜14:30
開催形式
オンライン開催(※Zoom利用)
視聴形式
Zoom
会費
無料
スピーカー
根岸 康弘(小笠原村観光局 事務局長)
苅田 陽子(株式会社スミフルジャパン 商品本部 マーケティング部)
海老名 渚(アジャイルメディア・ネットワーク アンバサダーマーケティング事業部 マネージャー)

タイムテーブル

13:30

×

登壇企業セッション


根岸 康弘(小笠原村観光局 事務局長)


苅田 陽子(株式会社スミフルジャパン 商品本部 マーケティング部)


海老名 渚(アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業部 マネージャー)

14:10

質疑応答

14:20

アンバサダープログラム セルフカスタムプランのご紹介

14:30

セミナー終了

14:45

ワークショップ@AMNオフィス ※希望者のみ

16:15

ワークショップ終了

スピーカー紹介

根岸 康弘

小笠原村観光局 事務局長

東京都世田谷区出身。2000年に観光で訪れた小笠原の魅力に魅せられ2005年に移住。それ以来、一貫して小笠原の観光振興に従事。母島、父島の観光協会での経験を生かして、現在は本土側に設立した小笠原村観光局にて、セミナー活動、教育活動、メディア対応、イベント実施など、小笠原観光の活性化を目的としたセールス・PR活動に従事している。

苅田 陽子

株式会社スミフルジャパン 商品本部 マーケティング部

2006年に住商フルーツ株式会社(現:スミフルジャパン)に入社。マーケティング部にてバナナの店頭販促業務などに携わる。現在は店頭販促サポート業務・SNS運用などを中心に携わり、スミフルバナナアンバサダープログラムの運営も担当している。

海老名 渚

アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 アンバサダーマーケティング事業部 マネージャー

広告会社でエリアマーケティング/WEBマーケティングに携わった後、2015年にAMNに入社。コンサルタントとして、飲料・食品・化粧品・アパレルメーカー等、多業界のファン・アンバサダーマーケティングにおけるコミュニケーション設計と企画/コンサルティングに関わった後、2024年より同社マーケティングを担当。

セミナー応募フォーム

下記フォームよりご応募ください。
視聴URLはZoom登録後メールアドレスへ自動で送付されます。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top