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WHITE PAPER参考資料

アンバサダーマーケティング

アンバサダーマーケティングにまつわる4つの誤解

読了時間:5分

アンバサダーマーケティングに4つの誤解 目次
アンバサダーマーケティングに4つの誤解 折れ線グラフ
アンバサダーマーケティングに4つの誤解 表紙
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アンバサダーマーケティングに4つの誤解 折れ線グラフ
アンバサダーマーケティングに4つの誤解 表紙

アンバサダーマーケティングの理解が深まる、代表的な誤解を紐解く

アンバサダーマーケティングを始める前に知っておきたい!

アンバサダーマーケティングへの注目が高まる中で、様々な企業・個人による解説やハウツーなどの情報が溢れるようになってきました。 それと同時に、誤った解釈や勘違いなども増加しています。
「アンバサダーとインフルエンサーは=なのか」「SNSを運用していないと、アンバサダーマーケティングはできないのか」
このような誤解は、主に情報収集過程で生じており、アンバサダーマーケティングの実施を検討する上で、心理的な障壁となっている こともあります。こちらの資料で、誤解を可視化・解説することで皆様の今後のマーケティング施策の一助になれば幸いです。

最も代表的な誤解「アンバサダーとインフルエンサー」の混同

アンバサダーはなぜ金銭的な報酬がなく、熱量を持って施策に参加をしてくれるのか

アンバサダー(Ambassador)は英語で「大使」を意味しています。日本では広告・PR業界を中心に、企業や団体組織が芸能人やスポーツ選手などを大使に任命し、対価を支払ってブランドの顔になってもらう施策が実施されてきました。そこから「アンバサダー=インフルエンサー」という認識が生じているようですが、両者は対象となる商品・サービスへの熱量と影響力の点で大きな違いがあります。

アンバサダーマーケティング事例

成功事例の秘訣も紹介しています

弊社の事例に関しまして、一部を成果をもとにご紹介しております。ぜひフォームよりご確認くださいませ。その他ご不明な点などございましたらお気軽にap_biz@agilemedia.jpまでご連絡ください

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