2022年03月30日(水)
ヤッホーブルーイング佐藤さんと考える、これからのファンマーケティング
独自の製品づくりとファンづくりで、19期連続増収を達成しているヤッホーブルーイング。
競争が激しいビール業界の中でも、今や唯一無二の「クラフトビール」として存在感を放つ存在ですが、実は赤字寸前まで売上が低迷した時に、ファンの方々に支えられて業績が回復した経験がありました。
その経験から、ファンと共に成長し続けるべく、「ファンベースマーケティング」に取り組み続けています。
‟ファンを大切にし、ファンと共に成長し続ける”ヤッホーブルーイングと‟ファンはターゲットではなく、パートナー”と考えるAMNは共に近しい価値観を持ち、「ファンマーケティング」「アンバサダーマーケティング」の推進・普及に力を注いでいます。
そこで、今回のAMNセミナーでは、『18年連続増収を導いた ヤッホーとファンたちとの全仕事』著者でヤッホーブルーイング「よなよなピースラボUnit」Unit Directorの佐藤潤氏と「これからのファンマーケティング」について語ります。
ファンマーケティングに取組む際の心掛けからコミュニケーション設計、効果測定まで。様々なトピックについて、お話をする予定です。
イベント概要
開催日
|
2022年3月30日(水) |
---|---|
時間
|
13:00〜14:00 |
開催形式
|
オンライン開催(※参加URLは申込者様に別途ご案内いたします) |
視聴形式
|
ZOOM |
会費
|
無料 |
ゲスト
|
株式会社ヤッホーブルーイング 佐藤 潤 氏 |