Agile Media Network

NEWSお知らせ

震災復興支援サービス大賞の表彰式を行いました。

20120308-1.JPG
3月8日(木)に震災復興支援サービス大賞の表彰式を行いました。


今回は震災直後から現在までの間に活躍したサイト・アプリの中から最優秀賞、優秀賞、特別賞(GLOCOM賞、MIAU賞)を選出させて頂き表彰させて頂きました。
表彰式を始める前に基調講演として、ボランティアインフォの北村さんから『ボランティアからみた1年』ということで、震災直後から現在においてボランティア活動がどのようなものだったか、そして現在はニーズが変わりどのようなものになっているか実際に写真で紹介して頂きました。
20120308-2.JPG
次に、今回の震災復興支援サービス大賞の審査員の方と『ネットができたこと、できなかったこと』というテーマでパネルディスカッションを行いました。
20120308-3.JPG
パネルディスカッションの後はいよいよ表彰式です。
各賞の結果は下記の様になっています。
最優秀賞:Google Person Finder(消息情報):2011日本地震
優秀賞:助けあいジャパン
    英国大使館
    ボランティアプラットフォーム
    Yahoo!復興支援
    がんばろう、にっぽん-PLAY&SMILE FOR JAPAN
MIAU賞:思い出サルベージアルバム・オンライン
GLOCOM賞:自動車・通行実績情報マップ(Google)
20120308-4-1.JPG
20120308-4-2.JPG
表彰式のあとは、受賞者全員で撮影を行いました。
20120308-5.JPG
受賞されました皆さん表彰式にご参加頂きありがとうございました。
なお、今回の表彰式をUstreamで撮影をしました。ご興味のある方は下記のリンク先からチェック頂きます様お願い致します。
震災復興支援サービス大賞 [1]
震災復興支援サービス大賞 [2]

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top