Agile Media Network

NEWSお知らせ

『Kマウント 最上位機種 一眼レフ「PENTAX K-3」発売前タッチ&トライ ブロガーミーティング』にご参加いただきありがとうございました!

PENTAX K-3」の発売日である11月1日(金)に『Kマウント 最上位機種 一眼レフ「PENTAX K-3」発売前タッチ&トライ ブロガーミーティング』を開催しました。参加いただいた皆さんありがとうございました。

今回はリコーイメージングスクエア新宿にてたくさんのカメラに囲まれながら、リコーイメージングの歴史や「PENTAX K-3」の開発秘話、タッチ&トライを行いました。

冒頭に広報宣伝部の松浦さんより、リコーイメージングのカメラが持つ「魅力」や「撮る楽しさ」について、ブログを通じて情報発信する方々と共に進めるプログラム『リコーイメージング アンバサダープログラム』についての説明がありました。

続いて広報宣伝部の川内さんより、ペンタックス、リコーの会社とカメラの歴史や、リコーイメージングとしてのカメラに取り組む姿勢、そして「PENTAX K-3」の特徴やこだわりについてお話しいただきました。

最後に「PENTAX K-3」のデザインを担当されたデザイナーの浜村さんより、いかにテクノロジーの要望をデザインで解決するかや、“細かすぎて伝わらない”と題した様々な工夫の数々をご紹介いただき、参加者の方々がメモを取っている姿が印象的でした。

そしていよいよひとりひとりに「PENTAX K-3」が手渡されタッチ&トライがスタート。リコーイメージングの方々への直接の質問も盛り上がっていました。各種レンズも用意され、皆さん思い思いに「PENTAX K-3」を楽しんでいました。

参加者の皆さんには今後1ヶ月間のモニターを通じて「PENTAX K-3」の魅力を伝えていただきますので、記事を楽しみにしていただければと思います。
ご参加頂いた皆さんありがとうございました。

▼ブログパーツ
参加された皆さんのブログ記事がリンクされるブログパーツを作成しております。宜しければ記事を書かれた際に下記のHTMLタグを、ご自身のブログにお貼りください。(ブログ記事本文内にお貼りください)

■設置イメージ

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top