「#セブンスイーツアンバサダー 新作冬アイス試食会」を開催しました!

2017年10月25日にセブンスイーツアンバサダーの方をご招待し、新作冬アイス試食会を開催いたしました。

ご参加いただきましたセブンスイーツアンバサダーのみなさん、ありがとうございました。

試食を行う前に、セブン‐イレブン・ジャパンの社員の方より、セブン‐イレブンで発売されているアイスがどのように開発されているかご説明いただきました。
原材料のメーカー、アイスのメーカー、包材メーカー、製造工場といった、各業界のプロフェッショナルが商品ごとにチームを組んで開発しているというお話に、セブン‐イレブンのアイスをよく召し上がっているアンバサダーのみなさんは「なるほど!」といった表情をされていました。

お待ちかねの試食パートでは、セブンスイーツアンバサダーのイベントでお馴染みの、コンビニアイス評論家のアイスマン福留さんがゲストとしてご登壇。
今後発売されるアイスをアンバサダーのみなさんと試食しながら、おいしさやこだわりのポイントについて、セブン‐イレブン・ジャパンの商品開発担当の方とのセッション形式でご紹介いただきました。
ケーキやどらやきなどのふんわりとした生地で包まれたアイスを試食された際は、その食感にみなさんとても驚かれていました!

また試食中、これまでのイベントに引き続き、アンバサダーのみなさんからたくさんのご質問をいただきました!
最近のスイーツのトレンドに関するもの、「〇〇アイスを開発していただけますか?」といったもの、中には「将来セブン‐イレブンで商品開発をしたいのですが、どうしたらなれますか?」という質問が出たりと、みなさんのセブンスイーツ愛を感じられる場面もありました。

続いて、「冬に食べたくなるアイスを考えてみよう」というテーマでワークショップを実施。
様々な意見が飛び交い、商品開発担当の方や、今回の冬アイスの開発に携わっているメーカーの方も非常に興味深そうにアンバサダーのみなさんの発表を聞かれていました。
いつかセブンスイーツアンバサダーの考案した商品が店頭に並ぶ日が来るかもしれませんね?!

最後に参加したセブンスイーツアンバサダーのみなさんで記念写真を撮影しました。
実際に試食されたみなさんの感想はTwitterやブログなどで随時アップされますので、お楽しみに。

セブンスイーツアンバサダーでは、今後のこのような試食会や新商品に関するご案内のメールマガジン、クーポンなどを配信していきます。
興味のある方はぜひご登録ください。

アンバサダープラットフォーム
reviws
reviws