Agile Media Network

NEWSお知らせ

第2回Pogoplugブロガーイベント 〜活用術について考えよう〜 にご参加いただき誠にありがとうございました。

今回は、ワイヤードカフェ日本橋三井タワー店さんをお借りしてイベントを実施しました。
イベントには、クラウドエンジンズ社CEOダニエル・プッターマン氏、その投資家のライアン氏、ブログ「ネタフル」のコグレ氏をお呼びしての豪華なPogoplugブロガーイベントを実施しました。
20110908_pogo_00.jpg


まずは、クラウドエンジンズ社を陰で支える投資家のライアン氏によるクラウドエンジンズ社の魅力について語ってもらいました。初めてPogoplug=クラウドエンジンズ社に出会った時にそのコンセプトに驚き、運命的なものを感じたとおっしゃっていました。ちなみに、ライアン氏は、検索エンジンで有名なExiciteにも関わっていたとのことです。
20110908_pogo_01.jpg
続いて、クラウドエンジンズ社CEO、ダニエル・プッターマン氏によるPogoplugの紹介とこれからについてお話いただきました。今回、来日された理由はまさに本イベントのためだけと日本のユーザーでありブロガーさんとの交流を非常に大事にされているのも感じられました。
20110908_pogo_02.jpg
次に、ブログ「ネタフル」で有名なコグレ氏にPogoplug活用術についてお話いただきました。プレゼン内容は、Pogoplugユーザー、非ユーザー問わず大変ためになる話でした。事実、Twitter上でも大変盛り上がり、中には「Pogoplugどんどん欲しくなる」といったツイートまでもありました。
※コグレ氏は、顔出しNGのため写真の掲載はございません。
最後に軽食、お飲物をご用意しての懇親会が実施されました。ダニエル氏には、イベントに引き続きブロガーさんがたくさんの質問が寄せられて会場は和やかな雰囲気でした。
20110908_pogo_03.jpg
■今回、イベントに参加したブロガーさんの記事が以下のサイトにまとまっております。
http://review.fansfans.jp/campaigns/review/488/review_607_0.html
▼ブログパーツにしました
参加された皆さんのブログ記事がリンクされるブログパーツを作成して
おります。宜しければ記事を書かれた際に下記のHTMLタグを、ご自身のブログに
お貼りください。

■設置イメージ

記事下にブログパーツが設置できないブログ(アメブロ、はてな、
エキサイトブログ、Yahoo!ブログ)は、下記の画像パーツを利用してください。

■設置イメージ
Fans:Fans

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top