Agile Media Network

NEWSお知らせ

「3次元モデルが叶える未来の形」ブロガーミーティングにご参加いただきましてありがとうございました

12月21日(火)に、3次元モデルをテーマにした「3次元モデルが叶える未来の形ブロガーミーティング」を開催致しました。ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
ダッソー4.JPG


まずはじめにダッソー・システムズさんの各ご担当者さんに、ダッソー・システムの歴史や技術について映像を交えながらご説明いただきました。初めて見る方も、3次元モデルを既に知っている方もいらっしゃったと思うのですが、面白い映像がたくさんあったのではないでしょうか。
<3Dエバンジェリスト 田中さんのお話>
田中さんには「ダッソー・システムズとはどんな会社なのか」をはじめ、ダッソー・システムズの歴史やコンセプトについてお話しいただきました。
CATIAのデザイン担当 池野上さんのお話>
CATIAについて映像を交えてご説明していただきました。PC画面の中で、様々な形を作り、光の屈折を計算し影を作り・・・言葉で説明すると難しくなってしまうのですが、皆さんは実際に映像をみた感想はいかがでしたでしょうか?
ダッソー3.JPG
ダッソー5.JPG
3DVIA担当 落合さん>
「3Dであなたのビジョンを創造・体験・共有してみませんか」をテーマに、企業と消費者の間のコミュニケーションを図る世界共通言語として3Dを定着させることを基本的目標としている3DVIA。ご担当の落合さんに、実際に映像を使って具体的にご説明いただきました。ヨットの映像では、船の先端から内部、上空からの映像など自由に目線を変えることができ、実際の船の臨場感を感じることのできる映像だったと思います。
ダッソー6.JPG
3DVIA.com担当 溝部さんのお話>
溝部さんのお話しでは、実際にビジネスでの活用シーンのムービーや3DVIA MOBILE、バーチャルゲームについてお話しいただきました。
ダッソー7.JPG
ダッソー8.JPG
イベント後半では、タッチ&トライと個人ワークを行いました。タッチ&トライでは、美術館の3D体験やバーチャルゲームの体験など皆さん非常に楽しまれているように感じました。実際に体験してみていかがでしたか?また個人ワークでもたくさんのご意見をいただきましてありがとうございました!
ダッソー9.JPGダッソー10.JPG
ダッソー11.JPGダッソー12.JPG
ダッソー13.JPGダッソー14.JPG
ご参加いただいた皆さんありがとうございました!
イベントにご参加いただいた皆さんのブログ記事をまとめるブログパーツを作りました。こちらブログパーツは、下記よりタグを発行しておりますので皆様の記事に張っていただけると幸いです!

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top