『い・ろ・は・す環境シンポジウム2010』にご参加頂きありがとうございました。

【AMNイベントレポート】

シェア

Check

いろはす1.jpg

5/13(木)に開催した日本コカ・コーラさん主催の「い・ろ・は・す環境シンポジウム2010」にご参加していただいたみなさま、ありがとうございました。

この『い・ろ・は・す環境シンポジウム2010』では、ゲストとして参加されたモデルの西山茉希さん、元格闘家でタレントの魔裟斗さん、東京大学名誉教授の安井至さんとともに、参加者全員で、日常のちょっとした環境への配慮、明日のEcoにつながるEco・アクションについて考えて頂きました。

みなさんは、普段環境について考えたことがありますか?今回のイベントではまず、参加した皆さんの「人には言えない環境に悪いことやっちゃった経験」をプロジェクターで発表しました。環境に良くないなぁと思いつつ、ついついやってしまうことってありますよね。

次に参加した皆さんの「Eco Action宣言」を紙ボードに記入して一斉に披露してもらいました。「トイレを流す時は小にする」、「飲んだ日は終電までに帰る」「グリーンカーテン(ゴーヤで日光を遮る」など、今すぐ始められるEco活動が発表されていました。

また、会場には「い・ろ・は・す」の空きボトルで作られたゴリラとゾウが展示されていました。自分たちで出来るちょっとしたEco活動の積み重ねで絶滅寸前の動物を救うことが出来たら嬉しいですよね。

いろはす4.jpg

いろはす3.jpg

このプロジェクトは日本コカ・コーラさんとアメリカのストリートアーティストであるマーク・ジェンキンズさん、そして京都精華大学、上智大学の学生たちによって実施されている「い・ろ・は・す ecoアートプロジェクト」の一環だそうです。

最後はゲストの西山茉希さん、魔裟斗さんを囲んでのEco宣言!
皆さんも固くならずに自分で出来る小さなEco活動をはじめてみてはいかがでしょうか?

い・ろ・は・す環境シンポジウム2010のサイトはコチラ
い・ろ・は・すのサイトはコチラ

イベント当日の様子や感想は、ぜひ参加された方の記事をご覧ください!

▼参加いただいたみなさんのレビューをブログパーツにしました
ブログの記事のリストブログパーツを貼ることができます。以下のテキストボックスのHTMLタグをご自分のブログに貼ってください。


AMN事務局[2010年5月13日]

シェア

Check このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 『い・ろ・は・す環境シンポジウム2010』にご参加頂きありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事に対するトラックバックURL

http://agilemedia.jp/cgi-bin/mt3/mt-tb.cgi/1417

ブロガーのみなさまへ

最新イベント情報

powerdbyfansfans.png
キャンペーンをもっと見る

RSS表示パーツ

ブログのカテゴリ一覧

月別アーカイブ一覧

このカテゴリの記事最新10件

日本企業のSNS活用状況をリスト化 ソーシャルメディア活用企業調査

blogger contact ブロガーコンタクト 「ブロガーにお仕事を頼んでみませんか」

AMNパートナーブログ