Agile Media Network

NEWSお知らせ

4/11(日)開催: マクドナルド「ハッピーセットとロボットペット」ブロガーミーティングのお知らせ

こちらのイベントは応募者多数のため、お申込を締め切らせていただきました。たくさんのご応募ありがとうございました。

今回のブロガーミーティングはマクドナルドさんから世界中で発売されている「ハッピーセット」体験イベントとなります。
おもちゃとともに続々と販売されておりますハッピーセットから新しく「i-Dog」が登場致します。
happy.jpg


「i-Dog」とはセガトイズ社が販売する犬の形をしたロボットペットで、特殊なセンサーを搭載しており、ペットのような反応をするハイテクなロボットペットです。
今回はマクドナルドとセガトイズ社のスペシャルコラボにより、オリジナルの「i-Dog」をハッピーセットのおもちゃとして展開することが実現しました。
手をたたいたり、手のひらに乗せたりすると、鳴き声や音楽で反応が返ってくる高機能なインタラクティブ・トイで、お子様のみならず、大人にも楽しんでいただけるよう設計されております。
4月16日(金)から5月6日(木)までの21日間、全国のマクドナルドにて販売する予定ですので、今回は発売に先駆けて、6種類のおもちゃのデザイン、そして有名アパレルメーカーのQUIKSILVER社とのコラボレーションで、人気ブランド「QUIKSILVER」「ROXY」のデザインが施された「i-Dog」を体験していただきます。
おもちゃが人間に反応してくれるセンサーの仕組みや開発秘話、ハッピーセットで販売されているおもちゃに隠されたこだわり・苦労など普段知ることができない開発の裏側をマクドナルドさんのご担当者に直接話しを伺える貴重な機会になるかと思います。
また、当日は「i-Dog」で遊んでいただく以外にも「i-Dog」に搭載されたオリジナルサウンドを着うたとして一足早くダウンロード頂けるなど、ここでしか体験できない要素も満載です。
今回のイベントでは2部に分かれており、「一部」か「二部」でお選びいただくことが可能です。ご希望の方は親子(一組二名)一緒にご参加いただけますので、是非お子さん同伴でご参加ください。おもちゃやプロダクトにご興味のある方も歓迎です。
マスコミ等へも非公開にしている非常に厳重なセキュリティ管理が施されているマクドナルドのテストキッチン(通称:スタジオM)での開催を予定しており、素敵なプレゼントもご用意頂いていますので、ハッピーセットが好きな方はもちろん、QUIKSILVERやインテリアにご興味のある方もぜひお早めにお申込下さい!
————————————————
【イベント概要】
-タイトル: マクドナルド「ハッピーセットとロボットペット」ブロガーミーティング
~QUIKSILVERとコラボのマクドナルドオリジナルのi-Dogを先取り体験しよう~
-日時:4月11日(日)
 ■一部:11:30開場 12:00スタート(13:30終了を予定)
 ■二部:14:30開場 15:00スタート(16:30終了を予定)
 ※一部、または二部のどちらかをお選びください。
 (どちらも1名までお子様同伴でご参加いただけます。)
-会場:非公開(当選者へのみご連絡いたします。)
-住所:新宿区 山手線沿い
-参加費用:無料 (対象はブログをお持ちの方になります)
-募集定員:(お子様含まず)
■一部:20名
■二部:20名
※応募多数の場合は、選考とさせていただきます。あらかじめご了承下さい
※当落にかかわらず、4月8日(木)までにメールにてご連絡いたします
※広告使用許諾書にご署名いただく可能性がありますのでご了承ください
協賛:日本マクドナルド株式会社
運営:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top