Agile Media Network

NEWSお知らせ

「gooラボ ネットの未来プロジェクト」 NTT R&Dフォーラムブロガーツアー2010にご参加い ただき、ありがとうございました

2/23(火)、2/24(水)に「gooラボ ネットの未来プロジェクト」 NTT R&Dフォーラムブロガーツアー2010にご参加頂いた皆さまありがとうございました。
昨年、史上初のブロガー招待を行った、NTTの研究技術の成果を紹介する「R&Dフォーラム」。ご好評をいただいたことを受け、今年は2日間に拡大しての実施いたしました。
DSC03606.JPG
はじめに司会のNTTレゾナント 藤代さんからブロガーツアー2010の趣旨を説明していただきました。


DSC03621.JPG
続いて、NTTサイバーコミュニケーション総合研究所の平野さんより、gooラボ「ひとつなぎ」の説明をお聞きしました。ブログなどの多くの情報の中から、「人と人とその間の関係性」を解析し、視覚化するサービス。例では、織田信長との関係性を視覚化し、明智光秀が表示されたり、TVでの出演者の情報も表示され、今まで分かりづらかった関係性が非常に分かりやすく表現されていました。
DSC03624.JPG
次に、NTT情報流通プラットフォーム研究所の上野さんより、携帯電話とPCとの連携アプリケーションの今と未来と題して、ワークショップを行いました。
上野さんは、大学院時代に「自動株式売買ロボット・カブロボ」の主催者の方です。
ワークショップ以外の時間帯は、自由時間となっており各自興味のあるブースを見ていただきました。
通常は関係者以外は入ることのできない武蔵野研究開発センターですので、みなさん熱心に質問されている姿が印象的でした。
NTTさんは、様々な取り組みをされており、研究の成果がぜひいち早く実現してもらいたいですね。
■記事まとめページ
https://agilemedia.jp/goolabmirai/review_82_0.html
■R&Dフォーラム2010公式サイト
http://event.ecl.ntt.co.jp/forum2010/info/index.html
DSC03625.JPG
DSCF9261.JPG
DSCF9260.JPG
当日の様子や感想は、ぜひ参加された方の記事をご覧ください!
▼参加いただいたみなさんのレビューをブログパーツにしました
ブログの記事のリストブログパーツを貼ることができます。以下のテキストボックスのHTMLタグをご自分のブログに貼ってください。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top