Agile Media Network

NEWSお知らせ

「レノボThinkPad新製品発表」ブロガーミーティング~10万円以下のモバイルPCにつ いて考える~にご参加いただき、ありがとうございました

1月14日(木)に「レノボThinkPad新製品発表」ブロガーミーティング~10万円以下のモバイルPCについて考える~を開催いたしました。
ご参加頂いた皆さまありがとうございました。
今回は1月5日に発表されたばかりのThinkPad新製品「ThinkPad X100e」と「ThinkPad Edge 13″」を触っていただき、高い信頼性と高性能な製品を実際に体験して頂きました。
DSC03094.JPG


初めにレノボ・ジャパン株式会社の三宅さんより「ThinkPad X100e」と「ThinkPad Edge 13″」のマーケティング戦略についてお話しいただきました。ユーザの期待を様々な視点から実現していく考え方などは、とても印象的でした。
DSC03084.JPG
次に日本AMD株式会社の山野さんより、VISION Proテクノロジーについて説明していただきました。
DSC03109.JPG
詳しい製品概要は、レノボ・ジャパン株式会社の城下さんと田保さんよりお話があり、より詳細なスペックや構成が理解することができました。
DSC03164.JPG
10万円以下のモバイルPCというと、やはりどうしても性能が気になる要素でしたが、製品の歴史やこだわり、そして開発の裏側のお話を伺うことで欲しくなった方も多いのではないかと思います。
DSC03191.JPG
後半は、実際に触って体験するTouch&Tryの時間です。
今回は内部構造の特徴も伝えられるよう分解されている実機もあり、みなさん写真を様々な角度から撮影できたのではと思います。
たくさんの担当者の方もいらしたので、深い質問も飛び交っており非常に有意義な時間になったのではないでしょうか。
プレゼン時に説明がありました製品プロモーションビデオとThinkPadレビューコンテストもよろしければご覧ください。
■製品プロモーションビデオ:
http://www.youtube.com/watch?v=UXd2Uc7ZypY
http://www.youtube.com/watch?v=0b5AcFi3NXE
■ThinkPadレビューコンテスト:
http://www.lenovo.com/jp/welovethinkpad/
開発者のこだわりを理解することができ、有意義なイベントだったかと思います。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
当日の様子や感想は、ぜひ参加された方の記事をご覧ください!
▼参加いただいたみなさんのレビューをブログパーツにしました
ブログの記事のリストブログパーツを貼ることができます。以下のテキストボックスのHTMLタグをご自分のブログに貼ってください。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top