Agile Media Network

NEWSお知らせ

花王メリーズ「赤ちゃんの肌にやさしいおむつ」勉強会にご参加いただきありがとうございました

8月4日(火)に、花王メリーズ「赤ちゃんの肌にやさしいおむつ」勉強会を開催いたしました。ご参加頂いた皆さまありがとうございました。
今回は、小さい頃は誰もが使っていたであろう「おむつ」をテーマとし、「メリーズ」を世に送り出した花王さんから「赤ちゃんの肌にやさしいおむつ」について、研究・開発の担当者の方にお話しを伺いました。
merries6.jpg


勉強会の冒頭は、メリーズのマーケティングを担当している林さんから、花王の創業や製品の歴史についてお話いただきました。
merries1.jpg
続いてメリーズの商品開発を行っている横山さんからは、メリーズの基本的な特徴のほか、おむつかぶれや乳幼児の生活サイクルといったお話をしていただきました。
merries2.jpg
メリーズの研究をしている早瀬さんからは、メリーズの吸水性や通気性といった技術を実現するための仕組みを、実験を踏まえながらご紹介いただきました。
merries5.jpg
勉強会の会場には、メリーズの吸水性や通気性を実際に体験できる実験コーナーも設置。参加者だけでなく、お子さんたちも積極的に実験を楽しんでいる様子が見られました。
merries7.jpg
参加者はお子様連れの方も多く、会場にはメリーズの方々の計らいで、お子様の休憩所や授乳所もご用意していただきました。イベント中は子供たちの楽しげな声が常に鳴り響く、一風変わったブログイベントになったと思います。
merries4.jpg
懇親会の時間では、メリーズを実際にお使いの参加者の方が熱心に話を聞く姿がとても印象的でした。
ご参加頂いたみなさま、どうもありがとうございました!

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top