Agile Media Network

NEWSお知らせ

「未来のオフィス環境とワークスタイル」に関するディスカッションイベントのご案内

こちらのイベントはお申込を締め切りました。お申し込みありがとうございました。
今回は「未来のオフィス環境とワークスタイル」に関するディスカッションイベントのご案内になります。
profile2.gif
インターネットの普及によって、私たちの仕事をめぐる環境は劇的な変化をとげました。
いまやパソコンや携帯電話、電子メールや検索エンジンは、ビジネスマンにとって必須のツールとなっていますし、以前の仕事のやり方を忘れてしまったという人も少なくないはずです。
しかし、一方で私たちのワークスタイルやオフィスの光景は、実はそれほど大きく変わっていません。
毎朝の通勤ラッシュから、紙の資料に埋もれた机の上、顔をつきあわせてのミーティングまで、インターネット以前と変わらない光景もそこにあります。
これだけインターネットが環境を変えているのに、ワークスタイルやオフィス環境はこのままで良いのでしょうか?
もっとインターネット自体に合ったオフィス環境というのがあるのではないでしょうか?
そこで、今回は、CNET Japan「 情報化社会の航海図」でお馴染みの、※1渡辺聡さんと一緒に、「未来のオフィス環境とワークスタイル」についてディスカッションしてみたいと思います。


渡辺さんは情報通信産業を中心としたコンサルティング会社である、株式会社企(くわだて)を※2クロサカタツヤさんと立ち上げ、知る人ぞ知るエッジのブティックファームの代表として多忙を極める日々を過ごしています。
一つの典型的な未来のワークスタイルを実践されている方と言えるでしょう。
当日は、そんな渡辺さんにファシリテーションをお願いし、みなさんと一緒に未来のワークスタイルについて議論させて頂きたいと考えています。
はたして、モバイルにまでブロードバンドが普及しつつあるいま、どのようなワークスタイルが今度望まれているのでしょうか?
また、未来にはどのようなオフィス環境が求められるのでしょうか。
Blogでは体験出来ない、生のディスカッションをお楽しみください。
ご興味をお持ちいただいた方は是非お早めにお申し込みください。
【申込フォーム】https://agilemedia.jp/entry/event_form.php?event_id=39
———————————————
※1渡辺聡プロフィール
http://japan.cnet.com/member/u59212/profile/
※2クロサカタツヤ氏のBlog
http://japan.cnet.com/blog/kurosaka/
======================
【イベント概要】
■イベントテーマ
「未来のオフィス環境とワークスタイル」
■日時:3/25(水) 19時00分~21時00分 (18:30集合)
※イベント終了後懇親会を実施致します。
 
■会場:TKP虎ノ門ビジネスセンター
http://tkptora.net/access/index.shtml
住所:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-1-12
    虎ノ門ビル
アクセス:東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」徒歩1分
     東京メトロ日比谷線「霞ヶ関駅」徒歩2分
     都営三田線「内幸町駅」徒歩4分
※会場の都合上、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
■参加費用:無料(軽食付き)
■募集定員:20名
■注意事項:
※会場の都合上、応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※イベントの内容上、撮影制限が出る場合があります。ご協力をよろしくお願いいたします。
■イベント企画運営:株式会社 企
■お申込みについて:
以下の申込フォームに必要事項を記入してお申し込み下さい。
【申込フォーム】https://agilemedia.jp/entry/event_form.php?event_id=39
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top