Agile Media Network

NEWSお知らせ

メディアポート「UP 300x / 300」ブロガーミーティングにご参加頂き、ありがとうございました

10月22日(水)にメディアポート「UP 300x / 300」ブロガーミーティングを開催させて頂きました。
ご参加頂いたみなさま、本当にありがとうございました。
参加頂いた方の記事はアーカイブサイトでご覧いただけます。
今回は、発表と同時に様々なメディアで数多く取り上げられた話題の製品「MEDIA PORT UP」を、ニコンさんに10台ご用意頂くことができました。
前半のプレゼンテーションでは、「UP」を考案しプロジェクトを主導されてきたニコンの加藤さんより、「UP」のコンセプトや特徴、UP LINKなど周辺のサービス展開などについてご説明頂きました。
DSC01274.JPG


プロジェクトの発端はかなり以前からということもあり、製品化までの様々なお話は非常に興味深かったですね。当時のモックアップなども登場していました。
質疑応答では、プロジェクトにまつわる率直な思いなどを聞くことができ、「UP」に対する理解が深まったのではないかと思います。
機材の関係で少し前後してしまいましたが、後半では実際に「UP」を装着し、操作感や映像の見え方などを体験することができました。私も少し使用させて頂きましたが、きちんと調整すれば違和感無く映像を視聴することができました。実際に、装着して映像を再生しながら会場の中を歩いておられる方もいらっしゃいましたが、特に問題ないとの声が多かったですね。
DSC01285.JPG
懇親会では、サポートをして頂いたニコンの皆さんに、装着の仕方から詳細な製品仕様など、さまざまな質問が寄せられていたようです。最後に「UP」を装着している方に並んで頂いて撮影会も行ってみました。なかなか見られない光景ですね。
DSC01321.JPG
当日の詳しい様子は、参加された方の記事をご覧ください!

メディアポート「UP 300x / 300」ブロガーミーティング参加者の記事
▼すべて表示
generated by レビュー・ポスター




ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました!
また、イベントに対する感想や、今後「こんなテーマで話してみたい!」等のご要望ありましたら、ぜひブログに書いてトラックバック等送って頂ければ幸いです。
■参加頂いた方のブログ一覧
http://blog.livedoor.jp/mensstudio/
http://blogs.itmedia.co.jp/tooki/
http://vrgate.blog.drecom.jp/
http://mbdb.jp/
http://otb.10.dtiblog.com/
http://www.schaft.net/n00bs/
http://5net.com/blog/
http://sukank.jugem.jp/
http://blog.somethingnew2.com
http://eigono.info/
http://chiwamama.weblogs.jp/
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nagasawa/
http://wjw.boo.jp/blog/
http://d.hatena.ne.jp/miminoha/
http://mapz.exblog.jp/
http://saya.s145.xrea.com/
http://www.tokyodome-b6f.com
http://d.hatena.ne.jp/emihal/
http://mitiru.seesaa.net/
http://mobilehackerz.jp/
http://buy.livedoor.biz/
http://yasuyuki.vox.com/
http://ameblo.jp/reimeikei/
http://musilog.net/
http://wada.cocolog-nifty.com/
※次回以降のAMNイベントに参加したいという方は、AMNメンバー登録フォームに登録してください。ブログ公開前にメールでイベント等の案内をお送りします。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top