Agile Media Network

NEWSお知らせ

9月29日(月)「Wire Free Gadgets Network」ブロガーミーティングのお知らせ

nttcom.JPG

こちらのブロガーミーティングは、定員を上回るお申し込みを頂きましたので申込を締め切りました。お申し込みありがとうございました。

今回のブロガーミーティングで、テーマとして取り上げるのは 「Wire Free Gadgets Network」です。
インターネットのおかげで、私たちのコミュニケーションは大きく変わりま した。 ケータイやデジタルカメラで撮影した写真をメールで添付して送ったり。 ビデオカメラで撮った動画を動画共有サイトにアップして共有したり。 PCやケータイだけでなく、これらのコンテンツをテレビやデジタルフォトフレームなどでも見ることができるようになってきています。
ただ、利用者の視点で振返ってみると、写真にメールを添付したり ファイルをウェブにアップロードするという行為は、インターネットの初期からそれほど進化していません。ネットワークサービス同士の連携も それほど進んでおらず、多くのコンテンツは、そのサービスの中に 閉じた状態に置かれています。
はたして、これは理想の姿なんでしょうか?これだけ技術が進歩しているのですから、もっと違ったコミュニケーションの形があるのではないでしょうか?そんな、インターネットによるあらたなコミュニケーションの可能性としてNTTコミュニケーションズの「未来のサービスを考える」プロジェクトチームが提唱しているのが、今回のイベントのテーマである 「Wire Free Gadgets Network」です。
nttcom_site.JPG
「Wire Free Gadgets Network」は、様々なコンテンツを、ネットワークに自然につながったモノ同士(たとえばカメラとフォトフレーム、カメラとTVなど)で簡単に受け渡しすることを目指している新しいプラットフォームのコンセプトモデルです。 今回のブロガーミーティングでは、この「Wire Free Gadgets Network」の目指すビジョンから、その特徴や技術的な背景、そして実際にこの仕組みを 活用したアプリケーション例等を紹介頂き、皆さんと一緒にモノとネットワークが連動する未来のコミュニケーションの形や可能性について考えてみたいと思います。


当日は「Wire Free Gadgets Network」用に開発したコンセプトモデルのデモも体験することができるそうですので、未来のモノやネットワークの形に興味のある方は是非ご参加下さい。
———————————————-
【イベント概要】
■「Wire Free Gadgets Network」ブロガーミーティング
■ 開催概要
日時:9月29日(月)19時30分~21時30分(19:00開場)
■イベント会場:NTTコミュニケーションズ株式会社 会議室
東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング
地図はこちら
■参加費用:無料 (軽食付き)
■定員:30名(対象はブログをお持ちの方になります。)
※応募者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。
■協賛:NTTコミュニケーションズ株式会社
■運営: アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
■お申込み
こちらのブロガーミーティングは、定員を上回るお申し込みを頂きましたので申込を締め切りました。ありがとうございました。
————————————————————
※次回以降のAMNイベントに参加したいという方は、AMNメンバー登録フォームに登録してください。ブログ公開前にメールでイベント等の案内をお送りします。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top