Agile Media Network

NEWSお知らせ

「シングルモルトウイスキーセミナー(サントリー白州蒸溜所)」体験イベント

※ 定員を上回るご応募をいただいたため、このイベントの申込は締め切りました。
 お申込みいただいた皆様、当日はよろしくお願いいたします。
今回のテーマは「シングルモルトウイスキーセミナー」体験イベントです。
ウイスキーは産地などにより原材料や製法に違いがみられ多くの種類があります。
そのためウイスキーには様々な飲み方、楽しみ方があります。
種類、楽しみ方が多様なため、知りたくても、飲み比べる機会はなかなかないですよね。
今回は、サントリー様より特別にバスをご用意いただき、シングルモルトウイスキーを製造する山梨県の白州(はくしゅう)蒸溜所の見学、シングルモルトウイスキーセミナー(飲み比べやおつまみとの相性)をしながら、ウイスキーづくりへのこだわりや魅力を聴くイベントにしたいと考えております。
hakushu.gif
普段は仕事帰りにお集り頂いていますが、今回はサントリー様の蒸溜所が山梨県という事もあり土曜日に開催致します。
ぜひこの機会にシングルモルトウイスキーの楽しみ方について、1日ゆっくりと学んでみてはいかかでしょうか。
サントリー様にて運営されている公式ブログ「サントリートピックス」の執筆メンバーの方も一緒に参加していただきますので色々なお話しが聞けるのではと期待しております。
皆さんのご参加お待ちしております!



■「シングルモルトウイスキーセミナー(サントリー白州蒸溜所)」体験イベント

■開催概要
日時:3月29日(土)9:30集合、19:00解散予定
    (交通状況により遅れる場合がございます)
集合場所:新宿駅付近の集合を予定しております。(白州蒸溜所での現地集合も可)
目的地:サントリー白州蒸溜所(山梨県)
時が育むシングルモルトの魅力講座
シングルモルトウイスキーは、熟成年数や構成原酒によって、その味わいは大きく異なります。
同講座では、「白州10年」「白州12年」「白州18年」「山崎10年」「山崎12年」「山崎18年」の6種類を飲み比べて、香味の違いと味わいの広がりを楽しんでいただきます。「白州」「山崎」それぞれに合うおつまみ付き。
●タイムテーブル(予定)
09:30 新宿駅集合
12:30 白州蒸溜所到着(現地集合の方はここから)
      本日のスケジュール説明 
      レストランにて昼食
13:30 シングルモルト探求セミナー
    (工場見学、テイスティング講座)
15:30 終了
    休憩・お土産購入・ウイスキー博物館見学
16:00 白州蒸溜所出発
19:00 新宿駅到着・解散(予定)
*天候、交通事情により、行程が多少変更する場合がございます。あらかじめご了承下さい。
定員:20名(対象はブログをお持ちで20歳以上の方になります)
参加費用:無料 (昼食付き)
※新宿駅までの交通費及び、現地集合をご希望の方は現地までの交通費は自己負担となります
募集期間:2月28日(木)~3月14日(金)
※参加者の方には3月19日(水)~21日(金)の期間でご連絡させて頂きます
※応募多数の場合には抽選とさせて頂きます
【注意事項】
・20歳以上の方に限らせていただきます。
・試飲があるため、お車・バイク・自転車でのお越しはご遠慮下さい。
 (ドライバーの方はご参加頂けませんので、ご了承下さい)
・妊娠中の方はご参加いただけませんので、ご了承下さい。
・個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーに乗っ取り、
 アジャイルメディアネットワークが適切に管理いたします。
■運営:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
■お申込みについて
 お申し込みは締め切らせていただきました。
※次回以降のAMNイベントに参加したいという方は、AMNメンバー登録フォームに登録してください。ブログ公開前にメールでイベント等の案内をお送りします。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top