Agile Media Network

NEWSお知らせ

brancoブロガーミーティングのお知らせ

※ 定員を上回るご応募をいただいたため、このイベントの申込は締め切りました。
 お申込みいただいた皆様、当日はよろしくお願いいたします。
branco_logo.png 4月第一回目となるブロガーミーティングは、本日発表されたばかりの新サービス「branco」がテーマです。
 brancoとは、ソニーが新たに開始した無料IPテレビサービス。
 「デスクトップに貼るテレビ」というキーワードで表現されているように、DVDクラスの高画質な映像が、24時間テレビのように配信され続けている、という新しいコンセプトのサービスです。
branco_site.png
 
 番組を視聴中に、他の視聴者とチャットをすることができる機能を盛り込むなど、単純なテレビではなく、PCを使ったインターネットサービスならではの新しいチャレンジに取り組んでいる点も注目。
 ソニーグループというと、テレビやブルーレイレコーダーのような家電から、PCや携帯電話のようなデジタルガジェット、さらにはEyevioやFLO:Qのようなウェブサービスまで、幅広い分野の事業を手がけているのが特徴的な会社です。
 そんなソニーの中で、このbrancoはどのような位置づけのサービスとして、どのような未来を目指しているのでしょうか?
 今回のブロガーミーティングでは、皆さんに実際に新サービスbrancoをサービス開始からいち早く体験して頂くほか、ソニーの開発担当者の方々に参加して頂き、brancoが目指している世界観や、こだわった点などをご紹介頂く予定です。
 当日は、皆さんからも、実際にサービスを体験して頂いた感想や、今後のサービスに対するアイデアやご提案もいただきたいと思っています。
 映像系サービスの未来に興味のある方は是非お申し込み下さい。


 brancoの詳細については記事にもなっていますので、こちらもどうぞ。
ソニー、無料動画配信サービスに参入-海外ドラマを見ながらチャットも可能
ソニーの動画配信「branco」発表会。6人の“アッキーナ”が登場
■branco ブロガーミーティング
■ 開催概要
日時:4月3日(木) 19時30分~ (19時00分開場、22時終了予定)
場所:ソニーマーケティング株式会社 高輪オフィス(品川駅徒歩3分)
   (地図はコチラ
定員:20名(対象はブログをお持ちの方になります。)
参加費用:無料 (軽食付き)
■協賛:ソニーマーケティング株式会社
■運営:アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
■お申込みについて
※定員を上回るご応募をいただき、申し込みを締め切らせていただきました。
※次回以降のAMNイベントに参加したいという方は、AMNメンバー登録フォームに登録してください。ブログ公開前にメールでイベント等の案内をお送りします。

アンバサダープログラムに関するお問い合わせ

Page top